見出し画像

やっぱり人生は上手くいく。引っ越してからの気づき!!

引っ越してからの気づきが多くて
こちらでも残しておこうと思います。

横浜に来て12日目。
ちょこちょこ人に会ったりオンラインでお話ししたり、
とにかく時間があるので
自分と向き合う時間も多い日を過ごしているのですが

引っ越してからというもの
自分の感覚がものすごく変わっているのを実感しています。

『移動距離は成長と比例する』と以前聞いたことがありますが
本当にそうだと思います。

大阪時代はなかなかできなかった早起きが出来るようになったり、
時間があるので家のことが満足にできたり、
毎日の家事に追われることなく
時間を使えているのも幸せを感じたり、
毎日のご飯作りも時間をたっぷりかけられるのも
とても幸せを感じます。

大阪時代はフリーランスで動いていたこともあり
全ての業務を一人でこなしていて
充実感はあったものの
とても忙しい毎日を送っていたなぁと思います。
それはそれで充実感を感じていたので
否定的な意見ではないです。

今は仕事は少しお休みして
家のことを整えたり、
学校や手続き関係をこなしている日々です。

それはそれで
家族を縁の下で支えているような満足感があり
嫌いではないなぁとも感じます。

今回の引越しで感じているのは
『新しい経験の大切さ』

ずっと同じところにいたら気付けないことを沢山気づけているのが
一番感じていることですが

大阪と横浜の違いだったり、
スーパーの食1つとっても気づきがあったり、
学校の違い、行政の違い、こちらの良さとあちらの良さ!

今住んでいる家も土地もオンライン内見で
不動産屋さんに紹介してもらった中からピックアップしたのですが

「この物件なんかいい」という直感だけで決めているにもかかわらず
しっくり感が半端ないのですよね。

家族とも「この家ってずっと住んでいるようなしっくり感があるよね」と
会話したくらいです。

私にとって「横浜」も「今の家」も「引越しを決めたのも」
なんか良さそう!ただそれだけの自分の直感に従った結果なのですが
すべてにしっくり来ているのが驚きというか
やっぱり直感って侮れないなぁという結論に至ってます。

0.2秒で湧く感覚って本当に侮れないです。
横浜に来てそれの答え合わせが出来たような
そんな感覚を感じています。

トータル本当に来てよかった!
今はそんなふうに感じています。
またこちらで近況を呟きますね♩

何か聞きたいことや質問があれば
よかったらコメントいただけると励みになります。


皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡