見出し画像

婚活におすすめの本4選【前編】


こんにちは~
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日の成婚退会者さんへのインタビューで【婚活に役立った本】として4冊の婚活本を紹介しましたが、ぜひnote読者さんにもお役立ていただきたいと思い一冊ずつご紹介します🐈

昨日の成婚退会Sさんへのインタビュー記事はこちら↓



先日、バチェラーの休井さん(きゅうちゃん)がバチェラー出演前は何十冊も婚活本や恋愛必勝本を読んで赤ペンでマーカーを弾きまくった!とおっしゃっていました。

あのモテの頂点にいるような休井さんですら、婚活本を読んでいたのは驚きです。
確かにバチェラーでは、モテオーラをめちゃくちゃ放たれていたのでそういった婚活のメンタルの持ち方や考え方、魅せ方を勉強されていたのだなと納得でもありました。


話しが少しそれてしまいましたが、婚活だけでなく恋愛にも役立つものをセレクトしたので今の婚活に悩んでいる方や恋愛にトラウマを抱えている方はぜひ一度手に取ってみてください。


No1:わたしは愛される実験を始めた

恋愛の正解を科学的に分析! 読むだけでモテる恋愛小説!

冴えないアラサー女性の「ミホ」。長らく付き合っていた彼氏といよいよ結婚かと思っていたら、彼氏にふられてしまう!
でも新しい恋愛をしようにも、恋愛のしかたがわからない……。合コンもうまくいかない。会社の同僚には「残念」と言われ、意中の男性に出会ってもLINEは既読スルー……。途方に暮れたそのとき、「ベニコ」と名乗る謎の女性と出会い、「恋愛認知学」というベニコ独自のメソッドから恋愛のいろはを学ぶことに。

ベニコが教えるあらゆるテクニックを実践して、イケメンモテ男子を仕留めよう! さあ、果たしてミホは運命の恋に出会えるのか?

恋は待っていてもつかめない。ベニコの授ける「恋愛認知学」は、恋愛テクニックを学ぶことを通じて、人生にどう立ち向かっていくべきなのかを教えます。

Amazon

『わた愛』と呼ばれて婚活界隈では有名な一冊なので、もうすでに読まれている方も多いのではないでしょうか。
恋愛経験が少ないとお悩みの方、今の婚活において自分に何が足りないのかわからない、とお悩みの方にお勧めの一冊です。

「恋愛認知学」という言葉を用いて、わた愛オリジナルメソッドを紐解いていく内容です。
よくある「モテテク」や「恋愛テク」のようなとってつけのようなものとは全く異なりしっかりとしたデートメソッドなどが満載ですので読み終えた後の満足度も高いと思います。

プラマリの会員さんにおすすめして実際に読んでいただいた本の中では、ダントツわた愛が一番人気の一冊ですので未読の方はぜひ読んでみてください!


No2:スパルタ婚活塾



大ヒットドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』原案本! !


水野敬也のアメブロ「ウケる日記」の中で連載され、
大反響を受けた伝説のコンテンツ『スパルタ婚活塾』――こちらを加筆・修正した本書は、
漫画化・ドラマ化され、累計19万部を突破した恋愛マニュアル『LOVE理論』の姉妹版です。

従来の女性向け恋愛マニュアルになかった「徹底的な男目線」で、独自の恋愛理論が展開されます。
魅力的な会話をする「アウェイ理論」、出会いを生む「アウトレット理論」、最強の婚活理論「NGP理論」など、
随所に笑いをまぶしながら、人生の中で本当に使えるノウハウを紹介していきます。

生まれ持った容姿や才能ではなく、本人の「努力」で理想の結婚を手にする方法。恋愛、そして結婚に悩めるすべての女性に捧げます。

Amazon


以前も一度触れた水野さんのスパルタ婚活塾。
こちらも引き続きお勧めの一冊です。

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の原案なだけあり、内容も非常に面白いのですが婚活において一番大切なこと の核心に迫る内容だと思います。

私自身が尊敬する方もお勧めされていて、この本は男女問わずどの方が読んでも得るものがある一冊だと思いますので是非一度手に取ってみてください。


引用で長くなってしまったので、3,4冊目は後半の記事でご紹介しようと思います!

中途半端になってしまいましたが…今日はひとまずここまで🐈
他にもおすすめの婚活本があればコメントで教えてくださいね。

それでは~

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?