見出し画像

元カレ再浮上…(笑)

こんにちは。
あれからまた進捗があったので、いつか懐かしく読み返すためにも残しておこうと思います(笑)


(続)アプリBさん
3個上の関西出身・大手企業勤め(会った当日知った)・見た目そんなにタイプじゃない
ライン、絵文字乱用(笑)・催促連絡歴アリ

正直あまり期待せずに会いました。
会わずに先入観だけで判断するのはよくないなと思ったし、
実際会ってみてやっぱりだめなら今後は自分の感覚信じればいいし。

そして会ってみた正直な第一印象は、
写真よりもよりタイプではありませんでした(笑)
大変申し訳ないけど、髪の毛も薄くて写真とはそこは違ってました…
写真より上回るとはもう期待はしないけれど、どうしてもちょっと騙された気がしてしまうのは正直なところ。

会って話してみても、楽しさは感じられず、
人として悪い人ではなかったけれど、恋愛には絶対発展しない確信しました。

なので、連絡ももう取ってません。


(続)アプリCさん
写真は正直可もなく不可もなくという印象
マッチして数日でご飯に誘ってもらってスピード感あった人

会ってみた第一印象は、タイプってわけではなかったけど
横顔整っているなーという感じ。
正面より断然横顔の方がよかった←失礼(笑)
落ち着いた大人しめな人かと思いきや、ちょっとふわふわした感じだった
ポジティブな感じで、人褒めをよくする人だったけど、
私からしたらあまりよく分かってもらえてない状況で褒められても嬉しくないなというのもあり…
いい人ではあったけど、それ以上の気持ちはもてる感じではないなというのが正直な感想
またご飯行きましょう、ライン交換しましょうって言ってくれたけど、
結果途中で返信が来なくなりフェードアウト

とまぁアプリの人はこんな感じで
それ以降また疲れてゆるゆるゆるでやってます(笑)


そして今回のメインは題名にも記載した、
元カレ再浮上(笑)

前回の記事でも書いたように、
再会し、向こうに戻る気がないと知って、
もう連絡しないと電話でお別れをした。

もうこれが最後なんだと思った。
ただすぐにラインをブロックすることはできなくて。

私からは絶対にもう連絡しないって決めたし、
向こうもプライド高いからさすがに連絡してこないだろうし、
そこまでする必要もないかなと思った。
けど、ほんの数パーセント、なんかのきっかけで向こうから連絡が来たら
嬉しいなと未練たらたらな気持ちがあったのも事実。

そんな出来事があったのが5月下旬頃。

そしてまた繋がることになったのが7月中旬。
友達と飲んでいた時、私のapplewatchが震えた。

確認すると元カレのアイコンが表示されていて、
私の心拍数はすごく上がった。
この時のドキドキは凄まじかったと思う。(笑)

「ごめん、連絡をして。
返信するしないは(私)ちゃんに任せます」と。

正直とても嬉しかった。
結局返信し、電話をし、話を聞いた。

きちんとお別れした後、連絡する気はなかったけど、
その後の2週間くらい、仕事後疲れたときとかもう連絡できないと思うとすごい辛かった。

勝手だとも思ってるけど、連絡をしてしまった。
嫌だったらもうこれ以上は連絡しないって約束する。

そういったことを言っていたかな。
いろいろ話過ぎてうろ覚え(笑)

客観的に見たら、ここでまた連絡を取るなんてダメな女だろうけど、
彼の支えになれていたことは素直に嬉しかったし、
本当は関係を断つなんて嫌だった。

それからも週に1,2回電話する仲に戻り、
連絡を取り続け、今に至っております。

8月入ってからどう思ってるかとかまた聞いてみたけど、
今でも誰とも付き合う気はないし、結婚する気もないらしい(笑)

前もそう言ってて今でもそう言うのだから、
彼とよりを戻したいと願うことは辞めようと思ったし、
変わることを期待するのも辞めようと思った。
というかそういう心構えでないと、関わっていって苦しむのは自分だなと。

まぁ戻れたらなという気持ちがゼロではないけれど、
彼と関わることを選ぶなら、そこは受け入れないとなと。

付き合いたいもエゴ、付き合いたくないもエゴ。

この選択が正しいのかなんて分からないけど、
もし私が【あと5年しか生きられない】としたら、
確実に関わり続ける選択肢を取るなと。

最近この自問自答をすることがある(笑)
あと5年と思うと、今を全力で楽しみ、後悔しないように
しないという気になる。
だからと言って先を考えず、
何でもやっていいわけではないのは分かっているけど、
私のような生真面目にはそれくらいの思考が
ちょうどいいのかもしれない。

あとよく分からないことに関しては、
決断時期に期限を決めるのもいいなと思った。
モヤモヤを排除したくてすぐ結論つけたがるから、
一旦頭の片隅に置いておく。
仕事とかではよく聞く手法だけど、
実際にこの関係は一旦年内まで全力で続けて、
年末にまた自分の気持ちの変化に寄り添おうと。
意外と彼に飽きている可能性もあるかもしれないし(笑)

それまでは、会いたいなら会いたいと言って、
どこかに出かけたいなら提案する。←もう早速昨日したけど(笑)
好きになることに制限かけるのも、一旦辞めてみる。←どうせ制限かけるのが無理だろうけど(笑)
後から傷つこうが、この選択をした私の責任。
でもたとえ傷ついたって、私は大丈夫だし、
絶対に時間が解決してくれる。
そして新たな出会いも積極的に求めていく。
↑彼よりいい人がいたらもちろんすぐ乗り換える(笑)

こういうのも全てやってみて失敗して、
自分には合うとか合わないとか分かっていくよね、きっと。

世間からしたらそんな関係都合いいとか
いいようにされてるとか言われるかもしれないけど、
正解なんてないし、私たちの問題なんだし、
他人に迷惑かけているわけじゃないし、
責任を取ってくれるわけでない周りの声に惑わされたくない。

数か月後どうなっているのか私も楽しみだ(笑)

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?