見出し画像

舌ピ14日目

あくびができるようになりました◎

今まではツレる感じがあって
思い切りあくびできなかったんですけど。

あくびするのに舌を使うなんて意識したこともなかったので
意外な発見でしたね。

・・・

ここ2日間くらいで急激に回復(?)している感じがします。

そのせいか、
ちょっと「お酒、飲みたいな」って気持ちも出てきちゃったりして。

・・・

舌ピアスが完成するのは1ヶ月くらいと言われています。

良い機会だし、
それまで禁酒しようかなと考えていて。

シェイプアップのために足繁くジムへ通っても
ほぼ毎晩晩酌をしてしまうためか
ほとんど効果を感じられなかったんですよね。

でもピアスを開けたタイミングで
食事の質も量も変化したし、お酒も全く飲まなくなりました。

順調に体重が減っている理由として、
この二つの習慣が変わったことはかなり大きいと感じています。

・・・

しかし今日は久しぶりの友人とお泊まり観光!

「食べ歩きしよー!」って計画していたので、
舌が無事に回復して良かったなって感じです。

なんでも食べられる状態、ってわけじゃないけど
今日はとりあえずダイエットのことは忘れて
美味しいものを楽しみますよ〜♪🥰

アルコールは…
飲まないでおこうかな。。

(飲みたいけど、腫れるかも知れない怖さが勝る…)

サポートお待ちしております♡