ぷにのプロフィール

こんにちは。ぷにです。

2019年の4月1日にnoteを始めたのですが、まだ自己紹介を書いてなかったので、かるく自己紹介していきます。
(2019/8/14 更新しました)


平成元年生まれで現在29歳。埼玉県在住。
文章を書くのは好きですが、話すのは苦手の内向型の人見知りです。

リラクゼーションサロンでボディケアセラピストとして働いています。それから、副業として、西洋占星術を使った占いの仕事もやっています。

趣味はカフェ巡りで、ファッションは帽子をかぶる事にこだわりを持っています。
料理もよく作っていて、仕事にはほぼ必ず弁当を自分で作って持っていきます。


仕事も趣味もやってることも女性っぽいかもしれないですけど、れっきとした男性です。


ボディケアセラピスト

僕は民間の整体学校で整体の勉強をして、身体を揉みほぐしてリラックスさせたり、身体の不調を改善する仕事をしています。24歳で整体の勉強を始め、2019年時点では5年目になります。


セラピーと呼ばれる癒しの仕事はたくさんの種類がありますが、僕がやっている仕事は、わかりやすく言えば「マッサージ」に近いもので、身体を直接揉みほぐして肩こりや腰痛、頭痛などの不調や疲労を取り除くようなお仕事です。

人の身体や心、相手の問題などにじっくり時間をかけて向き合ったり、肌や相手の様子を通して、直に相手に居心地の良いひと時を与えられるこの仕事は、僕には向いていたように思います。


アトピー性皮膚炎

それに加えて、僕は長年、アトピー性皮膚炎を患っています。

このアトピーのせいで、仕事や人間関係、自分の精神状態に支障をきたしたこともありました。


そのせいもあって、自分の体調やコンディション、健康や精神的な状態などには人一倍気を使うようになりました。

食事の改善や、生活環境の改善したりなどして、自分の中に取り入れるものにも気を配っています。
自分で自炊して、料理をするようになったのも、アトピーを克服しようとする中で身についたものです(今は料理自体は楽しんで作っている)

今では、薬に頼らず、手製の軟膏だけで生活できるようになりました。


その中で自然療法や統合医療など、人の身体を自然のありのままの状態に近づけていく生き方に興味を持ち、それを本業の整体の仕事と合わせて身体や心、自然のバイオリズムの勉強をしています。


占い師

整体を通じた身体の勉強、それから自然療法などに触れていく中で、目に見えない自然の力というものが、日常の色々な部分で影響を与えていることをうっすらと感じ始めた僕は、それからなぜか占いの分野にのめり込むようになりました。

占いといっても様々ですが、僕は西洋占星術をメインにやっています。
(他にも、本業で相手の身体を直に診ることから、手相・人相占いタロットカードも少しはできます)


最初は、西洋占星術を自分の自己分析や、体調、運の盛衰やバイオリズムを知るために、自分のために使っていました。

その中で学んでいったことを、あるきっかけで人に提供して、占星術を使って鑑定をしてみたら、とても喜ばれたので、
占星術を使った自己分析・自分の取扱説明書を作るサービスを考えて、少しずつ周りの人に提供しているところです。
鑑定して商品として提供した人数は50人超えたくらいです。

このnoteでは、占星術関連のお話が結構多くなると思います。



整体の仕事に、皮膚疾患の療養、自然療法、食事、占い・・・

僕のやっていることは、まとめると「心・身体・生活」あたりになると思います。
もっと大きく捉えれば、生きることそのものという感じです。


最後にストレングスファインダーを公開

最後に、「ストレングスファインダー」という資質発見のワークを受けた時の結果を貼っておきます。受けたのは去年の1月です。

上位6位がすべて戦略的思考力のグループという、驚きの真っ青ぶり。
逆に、影響力系の資質はかなり低めです。

なのでまあ、考えることや作戦や見通しを立てることは好きです。
その分、活発な交流などが苦手なので(さらにHSP持ち)、ひっそりと隠遁生活をしていくのが理想です。


これからもどうぞよろしくお願いします。



これからはnoteで色々と書いていこうと思っていますが、少し前まではブログで書いていました↓
ホシカラダ遊び https://pnism.com/(今は更新中断)


Twitterもやっています。
https://twitter.com/3pnir?lang=ja


この記事が参加している募集

自己紹介

ぷにへ応援の気持ちを込めて投げ銭をしてみませんか? 記事が役に立ったら、 ぜひ「いいね」してください^ ^ それから投げ銭も募集してます。毎日のようにカフェに行くので500円投げてくれると嬉しいです。 優雅なティータイムに使わせていただきます。