見出し画像

知らないうちに動物虐待?!


はじめに


この記事を開いた皆さんは動物を好きだったり、飼っていたりするはず!
そんな皆さんに気をつけてもらえたらいいなってことを話していきます!

SNSのある動画

一部にはこの動画は見たことがある人もいるのではないでしょうか。これは子猫がお皿に注がれたミルクを飲むのが夢中で顔がミルクだらけになっちゃうなんとも可愛らしい子猫ちゃんの動画。

行動がめちゃくちゃかわいい︎💕︎

危険性

癒されると同時にこの動画を見て、私は背筋が凍る思いをした。だって、ミルクを飲んでいる間どう考えても呼吸が確保できていないって思ったからだ。

ほんとに可愛いけれど危険すぎて見てられないって思った。この動画、友達が可愛いから見てみて!って共有してくれたけれどひやひやして見るに堪えない。

こんなこと考えてるの私だけかな…??笑

飼い主なら癒しとしてだけでなく、ひとつの命としてもう少し大切にしてくれないかなって思ってしまった。

最後に

私は動物の可愛い笑わせてくれる動画が大好きだから、こういうのをよく見るけれど
たまにこれって大切にしてくれてるのかなって思ってしまう。

人間はペットを玩具として扱ってるんじゃないかって見えてしまう。それにほとんど自覚がないのが尚悪いところだと思う。

もう一度言うが、ペットはひとつの尊い命であり家族の一員であり人間の玩具では無いのだ。
そんなに愛を持って接することなんて出来ないよ。寂しさを埋めてくれるだけの存在なんて考える人がいるなら、もう恋人でも勝手に作って欲しい。生き物があまりにも可哀想すぎる。

個人によって考え方や思うことが違うとは思いますが、こういう見方も知っていただけたら嬉しいです!!

最後まで御清覧ありがとうございました!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?