見出し画像

我が作業用BGM達【3つ以上知っていたら私とお友達】

こんばんは(*‘∀‘)

私です。


コチラのニュースでショックを当面引きずりそうな私ですが、前を向いて生きて行きます。

ありがとう青春。


私はHM/HRが好きなのは勿論なのですが、他にも多岐に渡るジャンルの曲を聴きます。


そして聴くジャンルには、はたから見たらひとクセがあるかも知れません笑



そういう訳で、今回は健康・美容ジャンルから逸脱して私ぽち氏の作業用BGMをご紹介します。



誰得。



誰も得はしません(*‘∀‘)笑



ただ、以前ぴてろん氏が作業用BGMの記事を書いていたので、私もやってみたいというだけでございやす笑



【演歌代表】

高校時代からのファンです。

カラオケでは必ず歌います。


【クラシック代表】

中学時代からのファンです。

最高です。


【歌謡曲代表】

超ウマい。

声が好き、大学時代からのファン。


【ジャズ・フュージョン代表】

この人も若くして亡くなってしまった。

10年以上聞いていてもカッコええ。最高。


【ブルース代表】

ジャズでもフュージョンでもあるけど、曲のコード進行がブルース寄りに感じるので、こちらの代表に。


【フラメンコ代表】

はじめて聞いたときフラメンコの価値観が一掃されました。

超カッケーっす(*‘∀‘)

聞いてるとテンションが爆上がりします笑


【ハードロック代表】

※メタルと敢えて分けました。

Randy Rhoadsが好きだから聞いていると言っても過言ではありません。

彼も若くして亡くなりました。


【ヘヴィメタル代表】

メタルは挙げたらキリがないけど、私がMetalにのめり込んだ切っ掛けを作ったのが彼です。


【キーボード代表】

キーボード奏者のDerek Sherinianが率いるバンドです。

めっちゃギター入ってるけど、最高です。

Dream Theaterが好きな人なら知っているかも。




以上、少々マニアックだったかもしれません。

普段私はこんな曲を聴きながらnoteを書いています。



趣味が一緒の人いたら嬉しいな笑


ノシ



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!