見出し画像

好きな作家は

「好きな作家は?」と聞かれたら、好きな小説を書いてる人を答える。

そうではなく作家御本人となると、先の答えと少々違ってくる。

そんなことを思ったのは、今村翔吾さんのインタビュー記事を読んで、いいなぁと思ったからだ。

直木賞受賞後の「まつり旅」では、47都道府県の書店を車で回られて、奇特な方だなと思っていた。
読者のこと、書店のことを大切にしたい思いで活動されている。

今村翔吾さんの作品は、まだ読んだことがない。

でも、この方の書かれるものならいいものに違いないと思えるって、ファンになりかけていない?

とは言っても、一冊も読んでいないのではファンとは言えない。
まずは『塞王の楯』読んでみたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?