見出し画像

アイスとお菓子

ドラッグストアで買い物をしていた。

アイスクリームの冷凍庫を覗き込んでいると、後ろを通りかかる親子連れの声がした。

5歳くらいの女の子「アイスほ〜し〜い〜ぃ」

ママ「アイスかお菓子か、どっちなの!?」

女の子「お菓子…」

ママ「そやろ!?言ってたもんねっ!」

容赦ないママの一言に、5歳の女の子は反論できずスタスタ歩いていく。
3歳くらいの妹ちゃんは先にお菓子の方へ行っているらしかった。

そんな一瞬の出来事に、子どもって我慢しなきゃいかんのだな〜と改めて思った。

その時、私のカゴの中には、お菓子2袋とアイス3個…。

大人って自由で、ごめんね〜と思っちゃった😆


でも、子どもの好きにさせてたら際限ないから、私も子育て中は厳しく
「1個だけだよ!」なんて言っていた。

子どもが高校生になったころだったか、娘に言われたことがあった。


「スイミングで昇級したら、ミニストップでハロハロ買ってもらえるの、
すごく楽しみだった。

でも、たまにお母さん、今日は暑いからハロハロ買っちゃおうかーって。
勝手だな〜と思ったけど、ラッキーだから何も言わんといた」
って。

そうです、お母さんはそんなズルい人でした!
ちゃんちゃん💦

お母さんだってさ、昇級するくらい頑張ってたんだもん。

ハロハロ、美味しかったな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?