見出し画像

産業カウンセラーです

昨日は初めて会う方ばかりのイベントに飛び入り参加し、貴重な経験になった。

メインの見学はさておき、お昼のお蕎麦屋さんでは、地元のほかに仙台や沖縄の方とご一緒させていただいた。

東日本大震災から12年も経つというのに、その土地の方の話を直にお聞きするのは初めてで、お蕎麦を待つあいだ涙が出そうになって困った。

また沖縄の方からは、アメリカの影響が今も大きい土地だというのを感じた。

名古屋駅に着いて解散かと思ったら、地元メンバーの飲み会が予定されていて、私も参加することに。
そこで初めて名刺交換させていただき、ドキドキ。

私の名刺の「産業カウンセラー」に興味をもっていただき、驚きながら説明させていただいた。

働く人が抱える問題を自身で解決するため、メンタル面のサポートをします。
って感じかな。

年代的にも24時間戦ってきた方が多い。
ご本人や会社の方、ご家族にメンタル不調の方がいらっしゃれば、産業カウンセラーにご相談くださいとお伝えした。

そんなお話ができるとは思ってなかっただけに、少しアピールできて有難い時間となった。

この12階にある夜景の見える居酒屋でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?