見出し画像

愛のもとへ走る私

大型連休も終わり、昼間の駅のホームは人影もまばら。

そんな中、私はあの人に会いに行く。

その話になると必ず、振った元彼が好きだったと話すママ友。

ミタライさんも「オー、イェー」なんて叫ぶんですか?と笑ってる職場の女子。

なぜか急にギターを弾き始める夫。


そういう人たちのことも、しばし忘れて。 

「A PLACE IN THE SUN at 渚園」

1988年夏、浜名湖での浜田省吾野外ライブ。

その年は秋の結婚をひかえていて、日焼けしないようにと行かなかったんだろうな。
5万5千人も集まったんだ…。

35年経った今、それを映像で見られるなんて。
嬉しい。

いろんなミュージシャンのいろんな曲を聴いてきたけれど、ここ何年かずっと一番なのは浜田省吾さん。

カッコいい、声がいい、いつも新鮮な気持ちになれる。
切なくて胸をギュッと掴まれる。
膝から崩れ落ちそうになる😆

彼の元へ走る私を許して、と電車に飛び乗る私。

(許すも何も、家族の誰も私が今日映画に行くなんて知らないし💧)

でも、気分はそんな感じなのよ。

愛なの、愛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?