見出し画像

セカオワの新曲”umbrella”が良い感じ

みなさん、おはようございます。



最近、セカオワ聴いてますでしょうか?

いや〜僕はもう結構ご無沙汰で、セカオワレスですね。



ちょくちょくつまみ食いはしてるんですけど、

「オオカミくんには騙されない」を見てたので、「Lip」の"YOKOHAMA blues"だったり、

あとは「EYE」の"Food"が"Death Disco"とか"Love the warz"系の風刺の効いた大トガりラップだったので、

その2つをちょいちょい聴いてたんですが


先日6/1、セカオワさん新曲”umbrella”をリリースしてらっしゃってて、結構良い感じだったので今回はそそれを紹介していきたいと思います!






セカオワの新曲”umbrella”が良い感じ

umbrella/SEKAI NO OWARI

・なんかセカオワって、めちゃくちゃファンタジックでポップな明るい曲と、ダークで風刺の効いた尖ってる曲があると思うんですが、このumbrellaはメロディ暗めだけど、サウンドは明るいファンタジックでポップな感じに仕上がってるので、セカオワの2つジャンルそれぞれの良さが入っててとても良いですね。

・あと割と電子音少なめでバンドサウンドで作ってる感じがまた新鮮で良いですね。セカオワはリズム隊がいないのでドラムとかはDJLOVEのビートマシーンでやったりとかが割と多いんですけどこれしっかりシンバルとかシャンシャン鳴らしたりバスドラドカドカしててそういうロックなドラム演奏がすごく新鮮でいろんな展開が起きて良いです。

・基本ちょっと暗めだけど鉄琴?のカーンコーンがセカオワらしさを演出してて、それが暗すぎないようにアクセント効いてて良いですね。







というわけで今回はセカオワの新曲”umbrella”を紹介いたしました。



では僕は虹色の戦争のサビ前の間でお茶でも飲んどきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?