見出し画像

「美味しいね」を足していく

趣味のひとつにカフェや飲食店巡りがあります。
食材にこだわっていたり、内装が落ち着く作りだったり、ある種オーナーの癖とも取れるこだわりがあるお店が特に好きです。

地元の野菜を使ったサラダ
アンティークのテーブルと椅子
手作りのチーズケーキ

ネットの写真を見るだけでは、やっぱり足りない。
たまらず行きたくなってしまう。

だからでしょうか。

誰かと一緒に飲食店へ行くときに「いいお店だね」「美味しいね」と返してくれる事が多くなった。

特に「わ、美味しい」とつぶやいたら「美味しいね」と返してくれる事が嬉しい。ただお腹を満たすだけではなく、もっと日常の隙間を埋めてくれるようなそんな時間をくれたような気がするから。

ひとりの時間の方が好きだけど、そういう時間も少しずつ足していこうと。
そう思っています。



最近行って良かったお店

おはぎのお店なのですが「これ、おはぎなの!」というくらい美しい。芸術点をつけたいくらい。
自分で食べちゃうのもいいけど、誰かへのギフトにもいいなぁと思いました。桜新町へ寄ることがあればぜひ行ってほしいお店。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪