見出し画像

5月に観た映画

・シンウルトラマン
やっぱり庵野、大天才。突如訪れる侵略と破壊、国際社会における日本の立ち回り方、強力破壊兵器の取扱い、まさに今観るべき一作。シンゴジラを超える衝撃でした。

・オビ=ワン・ケノービ
STAR WARSはEPⅢが1番好きな僕には待望のシリーズ。ナイスミドルなユアンマクレガーも素敵。クリステンセンも早く出てほしいわ。

・アメリカンヒストリーx
昔、観て衝撃を受けた作品。今月BDを購入。アメリカの人種差別の闇を描いた名作。僕の好きな名作洋画5選に入るほど思い入れが強いので詳細はまた次の機会に。

・25時
エドワードノートン繋がりで。正直あまり共感できる内容ではなかったけど、コート姿のエドワードノートンが犬を連れて町を歩いているだけで名作の雰囲気が漂っている。

・ショーシャンクの空に
金ローで。刑務所内にモーツァルトのレコードをかけて優雅な顔でくつろぐティムロビンスが印象的。脱獄の爽快感もあり、異論なく素晴らしき名作。昔好きだったテレ朝の市川アナが好きな映画。

・魔女の宅急便
金ローで。思春期の魔女、めんどくさ!

#映画感想文 #映画館の思い出 #シン・ウルトラマン #エドワードノートン #映画 #オビワン

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?