見出し画像

脚本家 坂元裕二とその妻

会う人みんなに大豆田とわ子を絶賛していたら、同じ脚本家のカルテットをオススメされることが多かったので観てみたら、これもまた面白い!

脚本家、坂元裕二氏のことを調べてみたら、「最高の離婚」や「さよならぼくたちのようちえん」など昔観て好きだった作品も結構手掛けられていた。

さらに、リアルサウンド~風のリグレット~まで坂元裕二作品だったとは!これはセガサターンのソフトで、ゲームなのにテレビ画面を一切使わず、音声のみでシナリオが進む、画期的なゲームシステムだった。話題にはならなかったが声優は菅野美穂や柏原崇という豪華さ。子供の頃やってどこか琴線に触れとても印象に残っている一本。未だにふとした時に話題に出すくらい。

そしてさらに驚いたことに坂元氏の奥さんは、僕が密かに憧れている森口瑤子さま!!あの麗しの森口瑤子さまとは。本当にお綺麗で。

自分と趣味嗜好が合う脚本家の作品は面白いはずだ。

#テレビドラマ感想文 #脚本家 #坂元裕二 #森口瑤子 #カルテット #大豆田とわ子と三人の元夫 #風のリグレット #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?