ホットヨガ 2021.3

2月は17レッスン参加。通いすぎかな?通う回数を一日置きにしてずっと続けられるお家トレーニングの癖をつけていこうと思う。

2021/03/02(火) エナジーヨガ 強度4
めちゃくちゃ効いて汗かいた!週末に外食(タイ料理。ホテルの朝食でフルーツいっぱい食べてしまった^^)したので水分が溜まっていたのかも。久々に腕からも汗が垂れてスッキリ。

2021/03/03(水) Fun Shape Perfect 強度3.5
前日にしっかり汗を出したからか、あまり発汗しなかった。有酸素系は息が上がらないのだけどなぜだろう?キックボクシングパートのニーキックがめちゃくちゃ苦手で全然できなかった。全部蹴り上げてしまう。ちょっと家で練習してみよう。

2021/03/04(木) ネイチャーヨガ 強度2.5
こんなに手応えのないレッスンだっかしら?肩透かしをくらうような気分で楽々できてしまう。あまり集中して受講できなかったのかなぁ。

2021/03/05(金) 体幹バランスヨガ 強度2.5 H
意外と受けてなかった初受講。プランクなんかでも意識して体幹を使えてなかったことがよくわかり、レッスン終盤には筋肉の動きを認識できた!

2021/03/07(日) SP 肩と股関節の為のヨガ 強度4 N
前日に仕事用のメガネで映画を見たからか首回りがしんどかったw
N先生のSPは、身体を徐々に動きに馴染ませていき難易度を上げていくようにプログラムされているので「できた!」という感動を味わえて楽しい。今回は始めて立ちポーズからの片足スクワット?のポーズ(先月のジョイフルヨガではできなかった)がとれるようになった!さて家で練習しようと思ってもポーズをとるのに夢中になっているので忘れる;

(試供品でいただいたKINDというナッツバーが無駄な甘さがなくてめちゃくちゃ美味しい)

2021/03/08(月) 美脚ヨガ 強度3 A
開始時点で身体がだるくて脚がだる重い。一日の水分を控えすぎたのか、脇汗がにじむ程度しか発汗しなかった。水分取らなさすぎもむくむのかなぁ。この回も知識のお土産が1つあったけど忘れてしまった。勿体無い。筋膜リリースで使ったトゲトゲゴムボールが気持ちよかったので探したけど売ってない。

腿裏の筋肉が付いてきたことを実感し、チャレンジポーズが出来始めているので、遠慮していた強度の高いレッスンも受けていこうと思う。
最近はなかやまきんに君のyoutubeも見て勉強しています。とてもわかりやすい!もっと早く知りたかった。
問題点1
水分の我慢のしすぎはいけないけど、少しずつ飲むということができない。コップ一杯、ペットボトル一本があったら一気に飲み干してしまう。
問題点2
運動後の睡眠時間がとれていない。しっかり運動した翌日はやっぱり気だるい。でも寝る直前の飲食を控えてから少しましになった。たまに気が抜けるけど、そこはしっかりキープしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?