見出し画像

ホットヨガ12月 16レッスン

159ほっそり二の腕ヨガ 12/1
これ以上ほっそりしなくていいけど腕周りを鍛えたいと思って参加した。やってみて観察してわかった。二の腕の筋肉...細いわ...。腕立て伏せ苦手なのは胸回りの筋肉が少ないせいと思っていたけど腕も細いわ...。鏡見てショッキングだった><プログラム自体はあまり腕の筋肉を鍛えるという感じはしなかったけど、無意味ではないかな。のばしたままの腕回し。

160美尻ヨガ 12/4
疲れていたのかあまり記憶にない。お尻系は四這いからの脚上げキープが効果的なのだ。

161ネイチャーヨガ 12/5
夕方のネイチャーヨガ。想像力が働いて身体の動きをしっかり意識でき、いいレッスンになったと思う。バランスポーズもよくできた。汗はすくなめ。

162エキゾチックヨガ 12/5
周年記念プログラム。初回ということで調整なしのぶっ飛ばしプログラムだそうだ。難易度たかかったけどタイトルに惹かれたのとネイチャーヨガの後調子が良かったので調子に乗った^^;最初のY字バランスはなんとかできたけど反対の脚でするころには片脚立ちもままならないほどへばっていた。へろへろ。柔軟性だけではポーズはとれないことを痛感。どんなポーズか忘れたけど、脚の力だけで上体に近づけることができなかった。前ももと裏もものどちらが必要だったかわからないけど。とにかく脚の筋肉が欲しい。いい感じのエキゾチックな音楽だったのに聞いていられなかったw
汗は少なめ。

(12/6 近所を1.2kmくらい20分走ってみた。寒かった。身体が軽くなったのでバテにくい。ジョギングを習慣化したい。)

163内ももとお尻のためのヨガ 12/7
周年記念仕様のプログラム。プログラム自体初めて。エキゾチックヨガの筋肉痛があり、かなりきつかった笑 何か大事なポイントを教えてくれた気がするけどちょいと抜けてしまった。四這いからの脚上げ展開のキープ時間が長く、自主ヨガに取り入れたい。数年前と比べてだいぶ骨盤の向きが意識できるようになってきた。
受講後に「ナイスファイト」いただきました♪ そこそこ汗かいた。

ヨガを再開して3ヶ月目。コロナの第三波、スタジオ利用どうなるのかな?レッスン中もできるかぎりマスク着用に変更になりました。
ヨガでは筋肉は使うので維持はできるけど、作ることは難しそうだ。三日坊主なので可能性は低いけどジョギングを取り入れられたら徐々にレッスン数減らしてもいいかもしれない。あるいは妹がリングフィットでいい感じに身体を作ってるので借りてみようかなぁ。

2020/12/10(木) 20:00‐21:00
SP パワーヨガアドバンス

2020/12/12(土) 17:00‐18:00
ジョイフルヨガ

2020/12/13(日) 14:00‐15:00
SP 【16周年】繋ぐヨガ

2020/12/14(月) 20:30‐21:30
美脚ヨガ

2020/12/15(火) 20:30‐21:30
パワーヨガ初級

2020/12/17(木) 21:00‐22:00 ちゃや
サウンドフローヨガ アクティブ

2020/12/18(金) 19:30‐20:30
Fun Shape Beauty
170レッスン達成!

2020/12/22(火) 20:30‐21:30
骨盤筋整ヨガ

2020/12/23(水) 21:00‐22:00
SP 一陽来復ヨガ

2020/12/25(金) 20:30‐21:30
《暗闇》ボディデザインヨガ(Candle)
先生がフェイクキャンドルを蹴飛ばして踏み付けるところを目撃😉

2020/12/27(日) 17:00‐18:00
SP 【年末企画】みんなで太陽礼拝54回
たかが?太陽礼拝、されど太陽礼拝。正直太陽礼拝の運動量を見くびっていた!一番しんどいのは腕だった。繰り返し同じポーズをとる間もA先生はいろんなパターンで誘導やアドバイスの一言を添えてくれるので太陽礼拝への親近感が更に深まった。ルックアップや、前屈から戻る際に内腿を意識するとだいぶ違う。残りの54回は家でやろう!と思ったけど、中途半端な数で終わってしまった^^;

★スタジオの営業が27日なので、年末年始は近所をジョギングした。ジョギングでは筋力維持に効果を実感。回数を重ねるごとに走れる距離が長くなった。ラストスパートのしんどいところは煉獄さんを想って頑張る(失笑)
★妹のリングフィットを借りてやってみた。画面見て、操作しながら、身体を動かす?私には無理だった!指示やアイテムが見えないからクリアできない。。アナログが一番だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?