見出し画像

人生は最長老に出会うか否かで変わる。

やはりひとりでできることには限界がある。
ぼくたちは「自分にはまだ眠った力があると信じている(たい)」けれど、
それを独力で呼び覚ますのは難しい。
背中に虫がついていても自分で気づくことは難しいし、
鏡をもってしても自分の背中を見ることは難しい。

悩み事があれば友だちに相談するし、
手っ取り早く痩せたければトレーナーをつけるし、
特別な資格を取りたければ然るべき塾や教室に通う。

我流で力を解放できるのは、
ベジータや悟空のような
生まれながらのエリートくらいのもの。
だから、地球人であるぼくらは最長老に出会わなければならない。
ぼくらを覚醒へと導く最長老に。

地球人でもホリエモンとかひろゆきのように
ナチュラルスーパーサイヤ人みたいな人もいるけどほんの一握り。
憧れるのは自由だけど、誰もホリエモンにもひろゆきにもなれないから
目指してはいけない。

ぼくらは、そのままの自分か、
最長老に出会って超自分になるか、
の2択だけだから。

ちなみに幸いなことにぼくは、
最長老はじめ長老たちに出会えた人生です。
力を活かしきれてないとこもありますがそれはナイショ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?