見出し画像

きっとどこかで誰かに

苦手だなと思っていた人が
ミスを許してくれた。
嫌われていると思っていた人が
何も言わずに助けてくれていた。
外見や印象だけで思いこんで
心を閉ざしていたことを知る。

そりが合わなくて避けていた人が、がむしゃらに働いている姿を冷めた目で見ている自分がいた。
早朝から夜遅くまで人の倍働き、日に日に疲れていっている様子を見て、
なんの打算もなく、恩を着せるつもりもなく、こっそり手伝った。

きっとどこかで誰かに
知らぬ間に助けられている。
そして、自分もきっとどこかで
誰かの役に立っている。

いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi