見出し画像

自分の中のゴミや汚れを お掃除することで 起きる変化


心の中のお掃除は、自分ではなかなかむつかしいものです。

自分のエゴで曇った眼鏡で見てしまうので「私は綺麗にお掃除できてるから大丈夫」なんてうぬぼれてしまったり、指摘されるとぷりぷりしてしまったりしがちです。

でも、それでお掃除を避けてしまうと、とてももったいですよね。

ゴミで満員の電車に乗って人生の旅を続けていたら、福の神様が乗ってきたいと思ってくださっても、乗り込むスペースがないんですね。

だから、誰かに車掌さんになってもらって、
「はい、この席は福の神様が座れる場所なのに、ゴミが乗ってますよ!片づけときますねーー」
と、チェックしてもらったりお掃除してもらう事がとても大切なんです。

また、人の家に行くと、テレビや本棚の上に埃が積もっていたり、新聞が積んであったり、ゴミ箱からゴミがあふれかけていたりするのがよく目につきます。

でも自分のうちだと、見慣れ過ぎていて目がそれを普通だと思ってしまって、気が付きにくいんです。
できるだけ、ほかの人に波動をチェックしてもらって、綺麗にする習慣をつけることで、素晴らしい変化ができるようになります。

そうやって心の中の記憶のお掃除が進むと、その空いたスペースに確実に幸せが入ってきてくれます。

あるお友達が、こんなことを話してくれました。
自分の中をきれいにするという事は、自分自身に対する投資だっていうような内容でした。

「素晴らしい!その視点、神様の視点だ!!」
と、私とアルさんはものすごく感動しました。

 私たちも、神社でご祈祷を受けるときや、私たちの中の波動を高めていただけるセッション、アチューンメントなどを受けるときには、同じことを考えています。
投資、という言葉を調べてみたら、ウィキペディアでは

主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない商業活動はこれに含まない)。広義では、自己研鑽や人間関係においても使われる。と出

てきました。

投資、という言葉に、イメージでネガティブなエネルギーを与えないでくださいね。
それは、お金という言葉にネガティブなエネルギーを与えるのと同じで、とてももったいない、残念なことです。

本来はとても波動の高い、素晴らしい言葉なんです♪
ぜひ、本来の素晴らしい幸せをいっぱい届けてくれる言葉の波動で受け取って、その幸せをあなた自身も受け取ってください!!

(^^*

そして、たましいに投資すると、ある時点を超えたところから、驚くほど素晴らしい変化が起き始めます。

今まで自分が貯めてしまった、マイナスの種の刈り取りがだいぶ終わって、借金が減ってきた段階で、どんどん天の貯金が増えてくるからです。

エネルギーをつぎ込めばつぎこむだけ、その結果が現れてくる、価値のある存在なんです。

お金を貯めることや、素晴らしい教育を受ける事、素敵な環境に暮らすことなども大切ですが、それは「人」として、この幻想の世界に来ている間の一時の体験のことで、過ぎ去っていく体験にすぎません。

たましいを磨いていくと、だんだん、心に投資したり、体に投資したり、物に投資したりという、「この世界の幻想」「いつか終わってしまう存在」「上がったり下がったり変化するもの」に、お金や時間や意識を向けるというエネルギーを使う事は、実はすごく一過性の事なのだと、わかってきます。

それよりも、すべての転生を貫く、私たちの本来の姿、たましいの状態を磨く、自分の中のゴミを減らし光を通りやする、という作業は、今世も来世も過去世も全部含めて磨き上げていく、アセンションという素晴らしい流れ、悟りという最高の世界へ続く道です。

その原理が分かってくると、何をさておき、たましいを磨いていくことが、一番の近道であり、無駄がないんだなーという事がわかってきます。

本当に自分や家族、大切な人たちに愛を捧ぐ、奉仕する、投資する、という事は、「最高レベルの、たましいを磨くお手伝い」という事なんですね♪

そのために、具体的に何をすればよいのかというと、無償の愛を届ける事、感謝を届ける事、そして今自分が持っているエネルギー=豊かさ=お金や技術やパワーを、自分や相手に捧げる事、という行為になります。

介護もそうですし、育児、食事の準備、掃除、お金を稼ぐ、マッサージをする、読み聞かせをする、自分の持っている特殊スキル(美容師さんとか、陶芸家とか、農業とか、パン職人とかすべてのプロの方)の能力を、時に無償で提供するなどなど。

そして、感謝と共に波動の高いエネルギーを受け取る時間を作るということ。
それを自分というたましいさんに、感謝を込めて捧げる。
家族という、自分のために一緒に生きてくれているたましいさんに捧げる。

それは最高の愛であり、奉仕であり、感謝なんです。

そして最高の、本当のエネルギーの投資なんです♪

で、そうやってたましいを磨いていくと、心・体・物質のすべての面が、勝手に満たされてくるので、外側から満たしていくより、内側から満たしていく方が、投資するエネルギーの量も少なくて済みます。

よく、ホ・オポノポノや、セドナメソッド、ロバートシャインフェルドさんの本などを読んだら、クリーニングやメソッド、プロセスが進んでくると、「勝手に望みが叶うようになってくる」、と書いてありますね。

それも同じことで、たましいの周りに、自分が何生も何生もかけて積んだゴミを、浄化し刈り取りながらお掃除したら、その部分にスペースができ、幸せが置けるようになったよ、というようなことを言ってくださっているんです♪

愛の投資、無償の投資、真実の投資、それがいつか、実は最高の物として帰ってきてくれるという事なんですね。

神様からの愛のお返事。
ずっと届け続けたラブレターの、愛のお返事が、返ってきてくれます。

(^^*


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?