見出し画像

外資系CAになろうと思ったきっかけ

正直、自分がCAを目指すなんて1年前(2022年5月)には全く思っていませんでした。

1年半の留学を終えて、日本に帰国して外資系でバリバリ働くんだ!としか思っていなかったので。また、ちょうど1年前は、それこそカナダ留学にいったばかりで、英語の習得と日々の生活に慣れることで精一杯でしたから、、、。

そんな感じでスタートした留学でしたが、実は明確に、

「あ、私外資系CAになって世界を飛び回る生活がしたい」

と思った日を覚えているんです。

それは、友達と6月末頃に行ったビクトリア1泊2日の旅でした。
(ビクトリアとはバンクーバーから船で行くことの出来る小さな島です。街並みが英国の雰囲気満載で、美しい港の景色や歴史ある建物を眺めながら、のんびり過ごすことが出来る島です。留学先の1つとしても人気があります)

もうね、ビクトリアの街並みが最高で!!!
(見出しの画像はビクトリアにある州議事堂です。綺麗ですよね。。。)
街並みも素敵だし、海も綺麗だし、お花もたくさん咲いていて、住んでいる人たちも皆幸せそうにのんびり暮らしているように見えたんですよね。
そんなに大きくない街だから、1泊2日あれば十分なところではあるけど、
一瞬でビクトリアの虜になっちゃいました。

さらに極めつけは、帰りの船での出来事です。
ちょうど夕方ごろの船便で、デッキに出ると夕日が見える時間帯でした。
私はデッキに出て、寝転んで、雲一つない青空と夕日をしばらく眺めていました。聞こえてくるのは、船の動く音だけです。

そこで強くこう思いました。

「ああ、日本に戻ってまたあの窮屈な生活は出来ない、平日朝から晩まで働いて、土日お休みの生活には戻れないな」
せっかく英語を習得しに来たんだし、このまま海外に住み続けて、なんならもっと知らない世界を見に行きたい」
「外資系のCAになればそれが叶うんじゃないか?!?!」

って、自然とそう思っていました。

ビクトリア旅行に行って、日本では見られないような街並みを見て、フレンドリーな外人さんたちと触れ合って、日本では普通ならしないデッキの上に寝転んで夕日を眺めたり、これらがきっかけとなりました。
自分の欲求を素直に感じ取ってみた結果なのかな、と今は思います。
頭ではなく心で素直に感じたことです。

もともと、自由であることが大好きな人間で、カナダ留学に来ただけでも、日本のしがらみから解放されて自分らしくいられることにとても居心地の良さを感じていて、次のステップはまた日本に戻ることではないな、と確信したんです。
だけどもちろん日本大好きです。何より食事は美味しいし、清潔で安全だし、欲しいものはすぐに手に入るし、親も友達もいるからね!!

だけど、それ以上に自分のやりたいことを優先させることの方が幸せだと思ったし、自分がCAになって世界を飛び回ることをイメージすると、ワクワクしてしょうがなくって、、、

CAになって仕事に慣れてきたとき、この文章をまた読みたいです。
きっと将来の自分の助けになってくれると思います。

はい、ということで何だかまとまりのない文章になったような気がしますが、、、こんな感じで私はCAを目指し始めるのでした。

そしてそして次回以降は、やっと!!!!
日本に帰国をしてから本格的に始めたCA受験について、まとめていこうと思います。

面接会場での雰囲気や面接の質問内容なども記載していくので、ぜひ見てください!

それでは、また次回お会いしましょう~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?