見出し画像

私の心がけは「仲間の良いところや話したことをメモする」こと


・仕事の仲間に助けられたこと
・仲間の良いところ(どんなに小さなことでも)
・何気なく話したこと
などなど、

今日はこの人とこんなやりとりをしたなー、助けられたなーなどをスマホにメモします。

すると、
コミュニケーションをたくさんとっている人、
最近あまり話せないから声かけよ、
あの時行くって行ってたライブどうだったんだろう。感想を聞いてみよう

などなど、
仲間とのコミュニケーション量が蓄積されていきます。
そして、どんなに小さなことでもメモをしておくことで、
その人の成長や「他の人には気づかれてないけど持ってる良さ」とか
発見があります。

帰りの電車でスマホに入力するのが日課です。

#仕事の心がけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?