見出し画像

ハガキ職人としてのレベルを上げたい!

ラジオに送るハガキ職人(今の時代では、メール職人でしょうか・・・)

としての、腕を上げたいです!

私の住む街は車が無いと、駅にも、買い物にも行けない街。
自然と車の中で過ごすことが増え、同時にラジオを聴くことが増えました。

約1年前に地元のFM局にリクエスト曲をメールすると、
番組の最後に私の送ったメッセージと曲が採用されました!
リクエスト曲は、マイケル・ジャクソンのheal the worldです。

それに気を良くした単純な私は、
ラジコで自分が採用されたシーンを何度も聴き、
それからちょくちょくラジオにメッセージを送るようになりました。

10回くらい送って、採用されたのは3回くらい。

ラジオにメッセージを送る時に決めたルールとして、
・不快になるような事は書かない
・実際に起こったこと、思ったことを書く

今年は昨年以上に採用されるようラジオのハガキ職人、いや、メール職人としての腕を上げたいと思います。

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?