見出し画像

エンドレス怪我人。

なんとなくお久しぶり感。

先月の20日頃に救急車で運ばれる怪我をし、タンコブ以外は治って来たなと思っていたら、新たな怪我をしてしまいました。

出勤中に、歩道の窪みに足をとられ、こけた。
元々足首弱いので、案の定、捻挫した。
自己判断できるレベルで捻挫しまくってるので、これは動けないヤバいやつと判断。
その場で座り込み、職場に電話。
車椅子で職場に連れて行ってもらい、勤務はせず、家族に迎えに来てもらい、そのままかかりつけ医へ。

重度の捻挫で当面松葉杖生活になりました。
そして、微細な骨折は直ぐにはレントゲンに写らないそうなので、来週もう一度レントゲンを撮ることに。

自己判断としては、折れてはないと思う。

毎月、傷病手当金を申請する人間になっています。
今度は復職許可書を書いてもらわねばならぬ。

ただ、今回は通勤災害だから診断書以外は実質お金はかからない。立て替えは痛いけどね。

そして、松葉杖に慣れている我。
リバビリルームで練習もせずに帰ってきたよ。

自己診断なんですけどね、眠剤を飲まないと寝れない身体で、朝早くは結構影響残ってるんですよ。それで、とっさの判断力とかそういうものが欠けている気がする。
昼過ぎまで、正直抜けないんです。眠剤の影響。

かと言って、飲まない選択をすると寝れない。それはそれで頭が回らない。そしたら、一日中影響する。なら、飲んで寝て、半日影響残る方がマシかなと。

改めて、自分は健常者じゃないと思う。
今まで出来てたことが出来ない。

かと言って、完全に障害枠に回るのかというと、それも違和感がある。

すごくすごく中途半端な状態。

でもま、障害年金請求しようと思ってます。
請求に障害者手帳不要だし、社労士に頼まんでも自分で全部出来る!
何せ父親の時に障害年金一級を勝ち取ってきたので!

私は併合認定は無理なので、二級を目指していきます。障害基礎と障害厚生出るからね。二級からは。

障害年金(非課税)貰いながら、可能な範囲で働く。それが当面の目標。

今の収入では食べていけないので、最善の方法を模索していくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?