見出し画像

うちのこ

おはようございます♪

今日は、可愛い〜うちのニャンコの写真を載せます♡

今朝、撮ったばかりの写真です。


♢ まどろみ ♢
可愛い〜♡


どちらも保護猫です。

レオは3年前の夏に、夫が畑で保護しました。
このこを初めて見た時に、「あっ、福の神が来た」って思いました。

なぜそう思ったのかというと
2020年は、わたしの人生で心身共にとても辛い年だったからです。

だから、レオが家族になった日に私は確信したんです

今は、とてもしんどいけれど
ここから切り替わって行くんだなあと未来に希望が持てたし、そういうエネルギーを受け取り感じることが出来たから。

わたしの相棒
宇宙ねこのレオくん♡love♡

すずは8年前の11月17日に突然裏庭に現れたんです。

この家のこにしてって猛アピールして来ました。


実は、すずが現れる前日にSNSで仔猫の写真を見て
「可愛い❣️」その仔猫ちゃんがめっちゃ可愛くてテンションアップしちゃったんです。

すずは、わたしに会うために、ここに来てくれました。

いつも、わたしをサポートしてくれています。本当に純粋な魂の存在です。
ありがとう♡


うちでは16年くらい前にも、家の庭に捨てられていた兄妹猫を保護して家族になったりしてて


チャミ♂とジェジュ♀
(天国に旅立った先住猫)

保護した頃、娘と私は5人の東方神起の大ファンだったので、仔猫にメンバーの名前をつけました。家族4人で全身全霊で愛し共に家族として暮らした美しく素晴らしい時間でした。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。



猫と暮らしてて
いつも思うこと 感じること
それは・・・

「今を生きること」
「自分に集中すること」

わが家のにゃんこ先生に、いつも教えられてるような気がします。

「もっと楽に生きても良いんだよ♡」って。


♢パステル/透明水彩絵具
♢2023年5月27日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?