見出し画像

なんもないはなんかしたいってだからそういうことじゃん

きにぴがすきぴになってきらぴになるらしいとは某マブアイドルとの会話の中でもいっとう好きな話だ
人間の真理
それはつまり男女の友情は「双方が」相手を性的に見ることのない場合のみに存在するように 片方がバランスを崩したら関係が破綻するように
ただ見てるだけでよかったのにからの恋に落ちて無駄に首を突っ込みパーソナリティを知ったが故におきるあーあまじなんなんだこいつ思ってた奴と違うやん感情って稀にというよりは往々にしてあるように思う。
これについては「すきぴ」の感情をいったん挟むことに意味がありそれは一瞬でも性的に見ていた瞬間があったからこその絶望でそこから友達でもいいから〜みたいなことにはなりにくいそれはそう 友達じゃなくて何番目かの特別でよかったのにね いちばんをくれよとか思ったりしてないときに限ってありがちな

なんもないはなんかしたいってこういうことなんだよなたぶん なんもないからこそ、じゃん、だってそれは

こうなってしまうと残念ながら見てるだけでよかった頃に戻ることはできないので地の底に落ちるだけで堕ちたらあとは見切りをつけるしかないのに諦められないというクソボケ感情の名前を知りたい

運命どころか好きでもなかったからヤらなかっただけじゃん?

嫌いになりたいひとほど愛おしい一面があったり
かと思えば結構好きだなと思っていたひとのことをある日突然嫌いになったりもするから人間は面白くて気持ち悪いね 日々はそうやって構築される
実際あったことなのだけどめちゃくちゃ感性近いと思ってた見た目どタイプの美女が内面クソほど歪んでるうえに攻撃力もプライドも高くてそれなのに中身からっぽの〇〇ギャだし言動が思ったより幼くて(実年齢がそうならばそれはそう仕方ないけれど)マウントも匂わせも大好きなガチの女子特有のやなとこ詰め合わせとされている事象すべてを持ち合わせているザ・プロトタイプ女子だったという事象に出会し勝手にがっかりした
あざとい人間嫌いじゃないけど薄っぺらぶってバブみ出してるのであればあざとさのベクトルが苦手なだけだしどっちにしろ勝手に期待して勝手にがっかりしただけで終了です(個人的な話なのでめちゃくちゃフェイク入れまくってます)
なんという一方通行のさよなら!

生きるということそれに付随しわざとからっぽに見せようとすることは時として必要でわたしもかなりの頻度でやりがちだってからっぽの方が楽なことは多いのでだがしかしそれをやってるひとがやらざるを得ないのか或いは元からすっからかんなのかは滲み出るものでそれを見抜けないほどあたしはばかではないというだけの話

基本的にクズなひとはいとおしく内面の歪みとか闇とか病みとか誰にでもあるしベクトルが違えば好きになれたかもしれないよねまあまあ自分勝手だけど偶々性癖と違っていて単純に久しぶりに「女子独特のソレ」みたいなのにぶつかってしまっただけなのでそれはそう自業自得かつ納得の終了、相手に一切非はない
幻想を抱くから裏切られたとかがっかりしたとか言うことになるので他人に期待も幻想も抱くものではないのだよ あたりまえに わかっていたけどどこかであなたとわたしは分かり合えるという勘違いを当時の自分は脳バグで引き起こしてしまっていたのでほんとうに一方通行すぎてばかみたいだ  そんなはずはないのに

わたしはインテリヤクザの自認があるからマジで理論(感情込み)vs理論(もちろん相手も感情込みでどうぞ)の殴り合いの方が向いているし好きなので「難しいことわかんな〜い」のノリで来られると逆にダメージ喰らうと思うしその裏を読んでわかんな〜いなんてんなわけねえだろ考えろよ逃げんな向き合えとか思っちゃうからより複雑化するけど
1の事象に100の考察で殴り合いたくないですか
エロい、可愛い、エモい、儚い、でわかった気になっちゃってる系の話聞くのも見るのももう飽きたんだけどどう?
そんなこと言ってるから絡まった糸はほどけず勝手に人生消耗戦してて情けない、否

闘ってるんだ何が悪い

もちろんわたし自身もこころに「マイメロだからわかんな〜い」を宿すことはあるけれどそれはこころを守るときに発動させるしこころに閉まっているだけであり特段そういう言動を他人に見せることはまずもってない
わたしがそういう態度をみせた日には軽蔑してもらっても構わないほどに隠し通してるしやるならわざとだよ?バカのふりしてるのそんなこともわかんないの?

なんだか頭のなかで男だとか女だとか言いたくないんだけどなあを日々繰り返している
男女間に起き得る性的なものにいまだけは触れたくないのかもしれないし元々あったものをここにきて(なぜ?!)突然拗らせただけなのかもしれない どうかしてる
だけどね引金なんてどこにあるのかわからないものだから
自分でさえしらない引金がどこかにあって誰かの言動によりそれが引かれた瞬間死ぬとかいったいなんのロシアンルーレットなんだよ

そう 人生はロシアンルーレットである

良いフレーズだなわたしの墓標に刻んでくれと思ったけどそもそも墓は要らない火葬か土葬してくれと数日前に言ったばかりだった ほんとうにどうかしてる

笑わなくっても笑えなくっても余裕で天使だからこそなにもできなかったひとのほうがずっとこころに刻まれてヤったクズよりヤってくれなかったクズとかわたしのこと好きなひとよりわたしのことそんなに好きじゃなかったひとのほうがふとした瞬間に想い出して勝手に悲しくなったり切ないぶったりして感情のオナニーに使ってごめんねとか思うとでも思った?


ところで悪天候で中止になったラシュボのクリープのセトリ、わたしよりどうかしてない?

↑ナイプラをなかったことにして話をするなよ

𝓯𝓾𝓬𝓴𝓲𝓷'  𝓿𝓸𝓲𝓭   𝓛𝓞𝓥𝓔




この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?