見出し画像

胃の疲れ

最近胃の疲れを感じています。

これが夏バテというものなのか考えましたが、別の理由も......。


胃の疲れ

最近胃の疲れを感じています。

理由は色々と思い浮かぶことがあるのですが、その中のひとつにそろそろ「運動不足」なんかが含まれているのではないかと。

丸一日出かけた日なんかは夜にたくさんご飯を食べたりするわけで、運動をすれば必然的に食べるようになるので動かなければならないのだろうかと。

この暑さの中走るとなると早朝の涼しい時間帯に出なければなりませんが、レッグXマジ〇ク的なものがあるので、またそちらでも稼働させてみようかと考えている今日この頃です。(室内で済ませようとしているダメな例)


ひとつの大きな原因

実は胃の疲れを感じるにあたり、ひとつ大きな原因が考えられます。

原因というか、それが理由でどっと食欲が失せたと言いますか。

それは
卵の殻を食べてしまったことが原因でした。

料理をしている際に「あ!卵の殻が入った!!」とは思ったのですが、どうしても見つけられることができず、そのまま食べると案の定ガリッときた不快感で、胃の疲れとリンクしてしまったと。

食べたくない時は食べないという選択肢でいきたいところですし、そうしてきたと思いますが、最近は栄養が不足しているような気もするので、ある程度食べ物を口にしなければいけないとは思っていますね。

みなさんは卵の殻を食べてしまっても平気な方ですか、それとも私みたいに結構なダメージを受けてしまう方でしょうか。
とはいいつつ、卵の殻は植物を育てる際に追肥として石灰の役割を果たすことができるそうなので、そういった使い方をしながら和解していけたらと......。(深刻)

胃が疲れている時は、消化にいい食べ物として食物繊維の多い食品は控えるといいそうです。
ちょっと意識してみようかなと思っています。






次の記事⇒ 明日 22:00頃 更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?