見出し画像

今年に入ってから食べた韓国の食材

以前 最近食べた韓国の食べ物 のことについて触れたことがありましたが、今年に入ってから食べた韓国の食材がいくつかあるので、今回は「食材」についてご紹介したいと思います。

一部、以前紹介したものと被っているものもあります。


豆もやし

豆もやしです。

今回ご紹介する中では最もお気に入りかもしれません。

普通のもやしと何が違うのかというと、豆もやしはもやしの先に、枝豆のような食感の大きな豆がついているのです。

あと、もやしの部分についても、よく売られている通常のもやしに比べると、少し食感が異なり、瑞々しいシャキシャキ感があるような気がします。(生産者さんにもよるのかもしれませんが)

価格は通常のもやしの倍か、もしくはもう少しの値がついていますが、もやしだとは思わず、豆だと思うとそう高くはないと思います。

私はこちらをナムルにして食べています。


エゴマの葉

エゴマの葉 も今年初めて食べた食材です。

この↑画像を見るとシソの葉ではと思われるかもしれませんが、こちらはエゴマの葉で、同じシソ科なので似ています。

エゴマの葉といえば韓国では「エゴマの葉論争」という論争が行われるほどポピュラーな食材で、肉と一緒に包んで食べたり、キムチに漬けたりといった食べ方が好まれているようです。

私も今、庭でエゴマの葉を育てていますが、現時点ではなんとか育っています。


さつまいも春雨

さつまいも春雨 です。

さつまいも春雨は通常の春雨とは異なり、太くツルッとしています。

チャプチェにして食べているのですが、あれからもう2袋目に突入しました。

作り方はネットで調べた方がいいと思います。
知らずに作ると麺が柔らかすぎて全てくっついてしまったりと、食べにくく、あまり美味しくないものが出来上がってしまうので要注意です。

このチャプチェに味付けをしながらいつも思うことは、韓国で何かいいチャプチェ用の味付け調味料はないだろうかと。

毎回焼肉のタレで味付けをしており、それでもいいのですが、なんだか日本の味なのですよね。

また韓国料理店で本場の味を食べて、確認してみなければならないなと考えています。


現時点では食べた食材はこれくらいです。
他にもいろいろ食べてみたいです。






次の記事⇒ 豆もやし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?