見出し画像

カロリー増やします。 女性の増量

先日ゆるっと増量計画をお伝えしました。

前回記事より
私は、現在55.8 kgで、
増量期(2ヶ月)1700kcalで58.6 kg を目指す
P: 122 F: 41.7 C: 209.2
減量期(3ヶ月)1300kcalで53.5 kg を目指す
P: 122 F: 36 C:121.8
増量から減量への移行期間は1500kcalで慣らす。
P: 122 F:41.7 C: 159.2

さて、1700kcalで2週間過ごしてみましたが、体重が増えない。。。

ここ2週間の体重記録

そこで予定を変更して、2000kcalに増やしてみることにしました。クリーンな食事で計画的に体重を増やすって思っていたより大変ですね。女性競技者の情報を主に参考にしていますが、私より身長の低い方でも3000kcalもとられる人もいるようです。ひよっこな私は、2000kcalをクリーンな食事で摂るとなると、かなりの膨満感と午後の睡魔がキツくなる感覚があります。彼女たちはこの何倍の苦しさを味わいながら、毎日きついトレーニングをこなしているのですね。「競技」である所以が理解できます。

ちなみにマクロはP 150g, F 50g, C 237.5gを目安にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?