見出し画像

文字を書くこと

こんにちは!
今日は晴れたり曇ったりなお天気で
少し寒いです。

さて、私は文字を書くのが好きです。
昔から手紙を書いたり日記を書いたりするのが
好きでした。

最近、近くに書道をする方がいるので、
体験することが増えてきて、先日京都で
筆ペンで季節の言葉を書くという体験に
行ってきました。

筆ペンってほんとに苦手だったのですが、
1時間ほど練習しながら、先生に教えてもらうと
昔々に習ったお習字のことを思い出して、
割と上手にかけた(ちょっと離れて見ると)と
楽しくなりました♬

最近はスマホやパソコンで文字をするする書ける
時代になったけど、たまにはペンを持って
文字を書くということをしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?