見出し画像

私自身の体力回復と息子の精神的不調改善を目的としてタンパク質と鉄、ビタミンB、C、E、などがもたらす効果を検証してみようとと思う 2

注文したものが届くまでの間、とりあえずザバスのプロテインを取ろうと思う。

ということでスーパーやコンビニの売り場を覗く。高い💦 しかしプロテインがないと検証しようがないし、後から加えて飲む鉄とかは吸収しにくくなるだろう。なのでちょっと頑張ってみる。ザバスは飲みやすい。味も悪くない。

息子にプレーンならホイコウロウのとろみにするとかできるし、料理に加えて摂れるよ。と言われ、注文したものはチョコレート味だからプレーンにすればよかったかな…と反省。

今日も含めて3日、ホエイプロテインを試してみてる。
なんとなく元気が出てきたみたい、と言うのが私の感想。3日目の今日は糖質が少なくても平気な感じがする。
昼間届いたチョコレート味のプロテインは甘くて濃いので少し工夫が必要かな。息子には甘い、気持ち悪い👎と、散々文句を言われた💦
(今に見てなさいよ💢あんたのメンタル不調、栄養だけでなんとかなるとは思ってないけど栄養が足りてくれば必ず変わってくるんだから❗️)と心の中で呟いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?