見出し画像

26歳になりました。

私事ですが、つい先日26歳の誕生日を迎えました。

気持ち的にはまだ22歳くらいで止まってるのに、どんどん年月は過ぎていく。

社会人は5年目に突入したけど、転職したので面倒を見ないといけない部下はいません。

まあ上司という器でもないので、いつまでも下っ端で「先輩〜」って頼っていたい。

もっと小さかった頃は、26歳ってすごく大人だと思ってました。

自立してて、ちゃんと自分の考えを持っていて、結婚を考えるパートナーがいたりして。

ちゃんと世の中の仕組みを理解して、仕事もプライベートも適度に楽しんでる。

私の想像していた26歳って多分そんな感じ。

でもいざ自分が26歳になってみると、全然中身はまだ大人になりきれてないし、世の中知らない事が多いし「私って未熟なのかな...」って思うこともあったり。

もっと大人にならなきゃ。
分別をつけて、冷静に物事に対応できる大人にならなきゃ。
ちゃんと周りから見ても自立した大人にならなきゃ。

私は一体誰に怯えているんだろう。

世間?一般的な価値観?固定概念?

気にしなくて良いと思っても、考えれば考えるほどループしてしまって。

今年こそはネガティブな自分から脱出するんだ、胸を張って成長したと思えるような1年にするんだ。

そう思って今年のやりたいことリストに「人と比べない、自分が成長したと思える1年にする」と決意を書いたのに。

あと8ヶ月で変われるかな?

変わりたいな。

でも思ってるだけじゃダメで。

思うだけで叶うならもっと痩せてるし、仕事もバリバリこなしてるし、恋愛だってそこそこしてるはず。

やっぱり行動を起こさなきゃダメなんだよな。

とりあえず今日は早く仕事から帰って、ゆっくりお風呂に浸かって、最近やれてなかった夜のストレッチをしよう。

小さなこと一つから始めよう。

生活を整えるところからがスタートだ。

まずは26歳を前向きに受けとめて、一歩ずつ大人になっていこう。

私らしく、小さく一歩ずつ。

そんなことを思った昼下がりの休憩でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また投稿します。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?