見出し画像

始めてのオールスタンディングライブその1

初めてのライブはBEATLE CRUSADERSだった。BEAT CRUSADERSではない。名前にBEATLE(ビートル)と入っているのでビートルズをカバーしていた。行くまで全然知らなかった自分よ流石である。
BEAT CRUSADERSを好きになって来沖することを知り私は行く以外の選択肢は考えられなかった。行くと決めたのは良いがこのライブが初めてだった為チケットをどこでどんなふうにして買えばいいかわからなかった私は音楽を通じて仲良くなったエマさん(仮名であり呼ぶときは何故かさん付け・前回の記事でビークルさんのお面のイラストをクリアファイルに入れていたと書いてた子)と一緒に行くことになりエマさんからチケットの買い方の流れやどこで買うかなどを教えてくれた。
チケットの発売日はラッキーなことに学校が休みの日であった。私はいつも起きないであろう時間におき、チケットを買えるか不安しかなかった。急いでコンビニに行きチケットを買う準備は整った。しかし初めて買うため少しパニックになりもたついてしまったがなんとか手に入れる事ができた。エマさんに買えたか電話で確認しお互いに買えたことを喜びその日はウキウキで終わった。更にライブハウスに行くこと自体が初めてになるので家族とドライブがてら下見もしてきた。もう準備は万端であり、あとは当日を無事に迎えるだけである。
しかしライブの2日前から風邪で喉がやられ熱まで出てしまった。次の日は少し熱は下がったものの微熱はあり喉はまだカスカスであった。次の日がライブという私にとっては一大イベントを控えてるのに行けなかったらどうしようと泣いてしまった。何か楽しいイベントごとがあるときに限って体調を崩しがちである。とりあえず明日のためにご飯をしっかり食べ、早めに布団に入った。翌朝熱も下がり喉の調子も良くなっていた為いくことができた。しかし初めてのライブと大好きなBEAT CRUSADERSに会えるという気持ちが高まりすぎて寝つくのにも時間がかかる上に緊張と興奮で何回も目が冷めてしまい若干寝不足になっていた。それを除けば元気である。
エマさんと当日は現地で待ち合わせをすることにしていた。無事に合流しライブが始まる前まで話しながら周りを散策しお昼を食べてなかった為近くのスーパーでおにぎりを買って食べた。緊張してたのでおにぎりを食べるだけでも精一杯であった。
開場時間が近づいると教えてもらいエマさんと一緒にライブハウスに向かって歩いていった。その時が一番緊張のピークに達していたかもしれない。ライブハウスが近づくにつれ同じ様にライブを観に行くんだろうなというような格好をしている人たちをちらほら見かけて気持ちが高まってきた。

続きはまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?