見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の冷やし中華(ノーマル・キムチ)

あどもども 前時代的なぽなちゃんだ。




来る日も来る日も麺料理ばっか作ってて、いい加減飽きられたぽなちゃんだよ〜〜〜ん!(指摘されるまで気づかなかった)
だって麺類うまいんだも〜〜〜ん!



先日、山わさびを頂いた。
実は山わさび、北海道では有名で、道民は山わさびが好きなのである。

極太の山わさび



半分醤油漬けにしよう。
フープロでガー。



煮沸した瓶に詰める。



みりんと醤油を半々くらいにいれて完成。
これ、まじでうめーんだぁ。



ホカホカご飯にon。これ最高。
納豆ご飯にもTKGにもあうけど、シンプルに白米にのっけるのが一番うめーや。

残りの山わさびは、皮むいてテキトーな大きさにカットしてラップして冷凍。
冷凍すると風味がいつまでも落ちないらしい。



冷やし中華始めました(遅)

冷やし中華の味変に山わさびでもいかが。
醤油とお酢と砂糖と水とごま油を水で割ったジル
トッピン具はゆでたま、蒸し鶏、ハム、きゅうり、紅しょうが。



ちゃんと夏やってんね〜。

途中山わさびで味変するのめっちゃうまい



ででん
冷やし中華 第二弾

〜桃屋のキムチの素編〜


最近崇めている桃屋のキムチの素。
このうま辛万能調味料、まじで万能なんだわ。
冷やし中華にしたら美味いんじゃないって思いついたんだけどやっぱ美味かった。

甘めの冷やし中華ジルにキムチの素を混ぜる



ごま油たっぷり入れよ。




キムチの素味の冷やし中華まじうまいんだが?
天才か?桃屋天才か?



と思ったらすでに素麺でやってたでござる。


chanchan!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?