見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の魚介トマトクリームパスタ

ちゃすちゃす おちょくられぽなちゃんだ。



この度、とにかく食でQOLを向上したい人のブログ運営者(以下ぽなちゃん)は、スマブラ(任天堂 大乱闘スマッシュブラザーズ)と距離を置くこととしました。
来る日も来る日も、睡眠時間を削ってプレイしているにもかかわらず、一向に技が上達せず同居人より連敗の日々を過ごし、しまいには心ない言葉を浴びせられそして面白おかしくおちょくられ(言ってる本人は自分が加害者だという自覚はないものです。自覚なく人を傷つけることの恐ろしさを今一度振り返りましょう)気分を害し、この1週間は悔しくて枕を濡らし続けたからです。






強く...なりたい...



(ここで颯爽とLiSAが登場し、鬼滅のテーマソングを歌う)





そんなことはさておき、冷凍庫のシーフード一掃行事、必殺魚介パスタだ。
魚介にトマトクリームって旨味の限界点突破するよね。
うちの冷蔵庫に眠ってたシーフード、赤海老、ホタテ、アサリ。
あとはトマトピューレと生クリ、レモン、イタパセを用意。



にんにくみじんぎりと鷹の爪、アンチョビをオリーブオイルで加熱。




下処理した魚介をブチこんでいこう。



煮えてきたら白ワイン、トマトピューレを投入して更に煮る。



ホタテと海老の身に火が通ったら硬くなる前にとりだしておこう。
パスタの茹で汁と塩を入れてソースの濃さと味を調整。



バチボコ茹でたリングイネぶち込んでフィニッシュ。
取り出しておいたエビホタテも入れて一気にフライパンをあおろう。


最後に生クリームドバー入れて、ガーーー。



レモンちゅ〜絞って、イタパセ振って完成。
濃・厚。

とくに海老の頭とアサリのうまみがすごいんだわ。




サラダは白菜と玉ねぎ、きゅうり、ドレッシングはブルーチーズ、マヨ、オリーブオイル、塩、酢を混ぜ合わせたやつをぶっかける。あとは砕いたアーモンドをトッピング。
そしてただの茹でオクラ。



パスタは魚介のうまみ半端ないんだわ。
リングイネってモッチモチでソースもめっちゃ吸うしほんとうまい。吸収力星のカービィか?
冷凍庫に眠っていたシーフードも一掃できるしサイコー。




さて、こないだロピア行った時に買ったお惣菜。
ロピアって肉とか魚介類の生鮮食品だけじゃなく、惣菜もスゲーんだわ。めちゃくちゃうまそうな超デカ盛り強欲弁当とか並んでるから惣菜コーナーで立ち往生もザラ。
ほんとカツ丼とか特盛パスタとか揚げ物弁当とかキャベツどっさりの広島焼きとかめちゃめちゃそそるラインナップ。
しかも量多くて安い。
一人暮らし男子学生だったら泣いて喜ぶしロピアに足向けて寝られない。


今回はお寿司系で攻めた。
お惣菜ですます夜ご飯、そんな日があってもいいじゃない。


みてよこのネギトロの詰まり具合最高じゃん?



牛肉のキンパ。見た瞬間理解したね、これは間違いなくうまいって。
黄色い沢庵がしっかり入ってるとこがまた憎い。



あとは唐揚げと、握り9カン。


握りは、ジャンケン一発勝負で勝ったほうが先攻で選べるルール。
この日はジャンケン運が冴えてて、鯛、赤身、ホタテ、中トロが食えたから満足。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?