見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の冷製たらこクリームのカッペリーニ


あーどーもね カップ麺爆買い女だ。

一度に購入するカップ麺の目安量


酔っ払ったらカップ麺爆買いしちゃう癖をどうにかしたい。
身に覚えのないカップ麺の在庫をクソほど抱えてるぽな家だ。



ところでだな、我らの3児のパパさんがくっっそ面白いことしてて、参加してみたらやっぱり面白かった。

スナックおだんご(inメタバース)

タイトルからしてワクワクの予感しかないよね。

スナックおだんごの仮想空間で好き放題するの楽しいよ。

ラフな格好でいきます


8/7まで期間限定で営業しているみたいなので皆様是非。




さてと


先日、たらこの冷製カッペリーニが、冷静に考えてもまじでめちゃめちゃにうまかったんだ。


これ生クリームバージョンにしてもうまいんじゃね?


ちゅーことでたらこの冷製カッペリーニ、生クリver.といきやしょう。


大量のほぐしたたらこ。
あとは生のニンニクのすりおろし。


生クリーム1箱分ぜーんぶドバー。
トッピング用に刻んだ大葉も用意しておこうね。



仕上げにホワイトペッパー。
たらこの塩分で充分だったのでとくに塩などは入れていません。

よく冷やしておこうね



常備しているカッペリーニ。
この夏はカッペリーニの消費が早い。



茹でて、氷水でキンキンに〆たカッペリーニをいれてよく混ぜ混ぜしよう。
テクスチャ固めだったから、ちょっとだけ白だしを入れて調整した。




冷凍庫で冷やしておいた器に盛り付けて、もみ海苔とシソをトッピングして最後にオリーブオイル回しかけて完成。
めちゃくちゃ簡単。



そんで超・うまい。

まじで超・うまい



オリーブオイルだけのシンプルな冷製たらこもいいけど、クリームはまじでうまい。
まちがいない。



打倒ジョリパ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?