見出し画像

北海道旅行5日目✈️10/5 知床→羅臼→知床五湖→層雲峡🍁 知床ネイチャークルーズでイシイルカ目撃🐬!


どうも旦那です。

あっという間に旅も折り返し😭

本日の移動距離 320キロ
   移動時間 6時間

今日のトピックは下記です!

1 知床国立公園は一味違う🏞    
2 ネイチャークルーズでクジラとイシイルカ目撃🐬   
3 知床五湖に行き、知床への再訪を誓う
4 層雲峡オートキャンプ場でコテージ泊



1 知床の素敵な朝と峠

今回泊まったホテルは夕陽のあたる家


リノベーションされたホテルですが、

かなり良かったです!


客室は洋室と和室が一体となっており、広々。

またロビーの共用スペースも絶景です🌅


朝食はロビーで、おにぎりとフルーツをいただきました




絶景を見ながらのモーニングほど贅沢なものはないです

非日常を感じられる一時で、大好きです🍳



7時30分 道の駅羅臼へ出発


ネイチャークルーズの集合場所まで

知床峠を越えていきます🚙35km.45分



峠を越えていくだけかと思いきや、

知床連山とオホーツク海の大パノラマ🌊⛰🍁


紅葉が色づいており、本当に感動でした🥺


知床国立公園の壮大さに感動して、

見渡す限りの大自然を目に焼き付けました😭


2 クルーズ船にてマッコークジラとイシイルカに出会う🐬🐳


そして今日はメインイベントの一つ!

知床ネイチャークルーズに乗船します!


珍しい生き物に出会えると噂のアクティビティです


元々の予定は昨日だったんですが、雨天のため、

見送っていたので、念願の乗船です。


結果は、、、





マッコークジラの潮吹きと尾びれ🐳

イシイルカの大群🐬

をしっかり見ることができました👀



イシイルカの大群は写真に納めました!!!


はい。この小さい水飛沫です🐬


背びれやら尾びれをはっきりと何回も見れました👀

大感動です。


イシイルカと並走して、船を走らせてくれ、

何度も見ることができ、大満足です👀


小型船ならではのサービスですね⛴


マッコウクジラは遥か遠くに潮吹きが見え、

よーく見てたら尾びれを水面に上げて、

深く潜っていくのが見れました🐳



これまた感動🥺

ただ小型船なので、非常に揺れます。

特にクジラ探しのために停船時はヤバい!


嫁ぽんは後半、グロッキー状態でした🤮

そしてやはり海は寒い😨


11時30分ごろに船を降り、道の駅羅臼で昼食🍜

昆布ラーメンとヒレカツ丼。

冷えた体に染みる。たまらん🤤

3 知床五湖の木道を散歩⛰リピート決定


昼食後は再度知床峠を越えて、知床五湖へ!

現在は地上遊歩道を一部工事中なので、

高架木道を利用することにしました!



大自然⛰


見渡す限りの大自然。


紅葉に色づく知床連山とオホーツク海。


湿地、湖、動物、、、なんやこの世界観


大好きになりました。


真夏と冬にも来たいねと意見は一致。


絶対にまた来ます👍


今度は2.3泊したいなぁ。知床に。


ちなみに知床五湖への道中にヒグマの親子が

川遊びをしているのも見れました🐻

可愛い。



そしてそして知床五湖のショップで

トコさんTシャツ発見👀笑

ノースフェイスコラボは買えなかったので、

買っちゃいました✌️


すっかりトコさんの魅力にやられた夫婦でした🤮

それにしても可愛い。

実物のクマを見たから余計に可愛い。


そして14時 層雲峡へ出発!!!!

この度、1番の長距離移動です。

230km.4時間越えの移動は初でしたが、

天に続く道、道の駅、濃霧、鹿🦌

など色々楽しめたので、一瞬でした♪

19時前にようやく到着!

4 綺麗すぎるキャンプ場🏕層雲峡オートキャンプ場


19時にキャンプ場にチェックイン。

前回のテント泊で、寒すぎたので、

少しびびってしまい、今回はコテージにしました


一泊6500円の通年コテージ!

筒状の部屋になっております。

暖房も完備で、6畳くらいのサイズ!


正直、文句なしです🙏

ただマットとシュラフは自前のものが必須です🍁


そして備え付けの炊事場で夜飯🍳

今日のメニューはホッケの開きと燻製リベンジ!


今回は燻製も成功!!!!!

美味しすぎました!

そして何よりホッケが美味い😋

あっさりだけど、噛み応えも有り、堪らん🐟

最高の晩ごはんでした!



ご飯を食べた後はシャワーを浴びて、今に至ります。

あー!今日も楽しかったです😂

ちなみに層雲峡は紅葉で有名です🍁

今日は到着したら、真っ暗でしたので、

明日の朝、明るい景色を見るのが楽しみです👀


5 明日10/6の予定!

まずは紅葉を見ながらキャンプ朝飯!

オススメしてもらったカールレイモンウインナー
美味しそうなアスパラスープ
鮭のバター炒め
フランスパン


その後は三国峠に寄り道して、美瑛に向かいます!

青い池観光の後、ビブレというパン屋へ寄り、とみたメロンハウスでメロンを食します🍈


その後はオールインクルーシブホテル

クラブメッドトマムに泊まります!


食べて、飲んで、あそんで、満喫し尽くす予定です✌️


今日も楽しすぎました!

幸せすぎるこの時間を最後まで噛み締めます🤤

旦那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?