見出し画像

【嫁投稿】安眠2!キャンプのマット選び🏕


こんにちは。嫁です。



ついに北海道旅行まであと5日!



北海道で初キャンプをするにあたって


とても心配している、睡眠問題。


キャンプの寝具はこだわって購入しました!


今回はマットについて紹介します!



石井スポーツで店員さんに


聞きに聞きまくって選んだ商品です!


店員さんの話がとても参考になったので、


店員さんオススメの商品も紹介します!



私が重視したのは、


底つき感なく、



熱がこもりすぎない素材と




コンパクトさです。



値段はその次に考えました。笑




趣味で登山もするので⛰



それを伝えたらこちらをお勧めされました!



ニーモ スイッチバック

クローズドセルタイプのマット!

ニーモのマットは、収納時に

同じ厚さの他社マットと比較したら

1枚分長いのが特徴!

特徴的な凹凸が体圧分散にも、

収納にもいいみたいです!

自分の身長に合わせて切って使うって説明されたけど


私ならもったいなくてそんなことできない😭


登山ではいかに荷物を軽くするかが大切なんですね!



軽沢挑戦するときは検討します!笑⛰⛰

ニーモのスイッチバックは約400g👌


価格は7000円。



少し高いけど買い替える人も多いみたいです

軽くて持ち運びには便利ですが、


底つき感があり、


私は寝られないと判断しました😥





次にお勧めされたのがこちら


ニーモ テンサー ミディアム マミー NM-TS-MM トレッキング スリーピングマット

価格は18000円くらいして


可愛くないんだけど



めっちゃコンパクトで、


厚みもあって、


軽い。300g。

わたしはエアー感あるマットは

浮いてる感じがするのと

熱がこもるところ


空洞感じがして寝れないから

こちらはあきらめたんですが、


エアーマットでも全然寝られる方は


とってもお勧めです!


めっちゃちっさいのに弾力がすごい!


登山ショップで寝心地試してみるべし!



だいぶ長くなったので


私たちが選んだのマットは次の記事に書きます!

安眠シリーズ1の枕も見てみてね!
枕ってほんまに大事😭


そして、安眠おすすめグッズあれば教えてください!


嫁ぽん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?