見出し画像

『復職教員日記』2021/10/19

研究授業のビデオ撮りはうまくいった。

あとは動画をどうやって編集するかだ。
これから時間がかかりそうだ。


今日はお弁当日

しかし、みに覚えのないことが。
弁当を忘れた生徒の保護者から放課後、「先生に言ったのにすぐに連絡がなかった」とクレーム。

それを「理科の先生に言った」らしい。
わたしには言われた覚えが全くなく、その生徒にも会っていない。

学年に関わっている理科の教員は2人いるが、どちらか分からない。

とても気が悪い思いをした。


放課後学年会議。
かなり遅くなったが、身のある会議だった。
遠足にiPadを、持っていかせても良いのか。

その中で、殆どの教員がデジタルシチズンチップの考えであることもわかり、今まで自分だけが使っていきながらできるようにと考えていると思っていたが、思い過ごしだったことがわかった。


やはり、自分がどう思われているのかを気にしすぎていたのだと思った。

明日から、また考えなければいけないが、周りの意見を聞けて本当によかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?