見出し画像

第14話 初めての公園 〜ちょっぴり切ない思い出〜

今回は四コマにおさまらず8コマになってしまいました。

この頃はぽんちゃんが小さすぎて、いつか歩いたりお話できる日が来るのかな…?と、無性に寂しくなってしまった思い出です。

先日、7ヶ月になったぽんちゃんと同じ公園に行ってみました。
首もすわり腰もしっかりすわったぽんちゃんを、私の膝の上に乗せてブランコを漕いでみました。
今では楽しいことがあるとゲラゲラ笑ったりするぽんちゃんですが、ブランコはどうかな…?と顔を覗いてみると、まさかの無表情…笑
もしかしたら2ヶ月の時も、葉っぱや風や色んな公園の風景に対して、それほど興味はなかったのかもしれません…笑

今回、コマ数が増え、自分頑張った!ということで、明日はお休みしたいと思います🙇‍♀️
また、最近少し体調を崩している間に漫画のストックが無くなってしまったので、いつ再開するか未定です🙇‍♀️💦
楽しくてほぼ毎日投稿していましたが、気楽に、ゆるく長くやっていきたいと考えています😌
もしお楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったらフォローをして頂き、投稿の通知をお待ちください🙇‍♀️

これまで自分の自由時間はひたすら睡眠にあてたり、SNSを徘徊したり、これといって趣味がなかったのでただぼーっと過ごしていました。
それが、漫画を描くようになり、ただ休むよりむしろ元気がみなぎってきたり、毎日に活力が出てくるようになりました。
育児というあまり代わり映えの無い毎日なのに体は疲れている…という負のループから突破口を見いだせたように感じました。

また、まだ0歳ですがもう今より小さかった頃のぽんちゃんには会えないと思うのが寂しくて、忘れてしまう前に何かに残したいと思い描き始めました。

今後もおもしろエピソードや、ちょっぴり切なかったり辛かったりした話など色んなことを描いていきたいなぁと考えています。画力はそれほど高くありませんが…笑

ここまでお読み頂きありがとうございます。突然の長文失礼しました🙇‍♀️
なんだか長くお休みするみたいになってしまいましたが、
すぐに再開したいと考えていますので、
どうぞよろしくお願いいたします🌼

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?