環境で決まること

どうもポンコツです。

さて、
今日は、環境で決まることについて考えて見ました。

昨年からブログを始め、ランニング、株式投資、動画制作など色々な事を始めました。

継続的にできていない事が多いけど、どれも自分が目標とする所までは必ず辿りつきたいと思っています。

本業でも昨年転職して、毎日何かと忙しく過ごしています。

そのおかげか、忙しい事への充実感や喜びを感じれるようになり、暇がつまらなくなっています。

環境の変化に考え方や体が適応してきているのだと思います。

ずーっと暇が好きで、面倒くさがりで、サボることばかり考えてきたけど、かなり考え方が変わってきたなーと思っています。

暇が好きだとか、忙しいのが好きだとか、もともと持っている性格や個性みたいなものだと思っていましたが、結局の所、環境の要素でガラッと変わるんだと気づかされた。

環境で決まるといっても過言ではないかもしれないです。

憧れる存在があるなら、尚更同じ環境に飛び込む事が1番早いのかもしれない。

だらしがないのを直したいならだらしがなくできない環境にいけばいい。

タバコをやめたいならタバコがない環境や吸えない環境にいけばいい。

人は、環境次第何者にでもならるのかもしれない。

逃げない勇気さえあれば。

それじゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?