見出し画像

関西でも補償なき自粛か…

本日はこちらのニュース。

菅義偉首相は12日午前の自民党役員会で、新型コロナウイルスの感染が拡大する大阪、京都、兵庫の関西3府県について、特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象区域に追加する方針を表明した。愛知、岐阜両県も同時の宣言発令を検討。期間は首都圏4都県と同じ2月7日までとする方向で調整する。

首都圏に続き、関西でも緊急事態宣言が発令されるようです。

「寒くなれば感染者が増える」と言われていたのですから、12月の増加傾向にある時点で緊急事態宣言を出していても良かったのではと思います。

今から出して効果がないとは言いませんが、後手後手に回ってしまっているなと強く感じます。

菅総理に国難を乗り越えるだけの力はなかったというのがありありと暴かれていますよね。総理のポストにつけるような人物でこの危機を乗り越えられるような政治家が日本にいるのだろうかという気もしますが。

とにかく徹底的に補償を行ってほしいですね。総理で居続けたいのであれば、国民を納得させるだけの財政拡大が必要かと思います。追い込まれつつある菅総理がいつまで緊縮財政で事を収めようとするのか…。

徹底的に補償が行われることを祈ります。

いただいたサポートは就職活動の交通費などに充てようと思っています。