見出し画像

まともな政治家

本日はこちらのニュース。

国民民主党の玉木雄一郎代表は10日午前のNHK番組で、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、国外からの入国を全面停止すべきだとの認識を示した。「まずやるべきは水際対策だ。自国民に対して行動制限などを求めるなら、国外からの入国はいったん全面停止する(べきだ)」と述べた。

国民民主党の玉木代表は政治家の中でもまともな方だと思います。財務省出身ですが、財政拡大の必要性を訴えていますし、国民民主党がかかげる「家計第一」という政策も過去20年の反省も込めているとするならばかなり筋がいいのではないかと思います。

あとはどれだけ国民の支持を集めることが出来るかというところですね。

今回のように真っ当なことを言い続けることは国民の支持を集めるうえで大切なことだと思うので続けて発信していってほしいなと思います。

まともな政治家が増えることを祈ります。

いただいたサポートは就職活動の交通費などに充てようと思っています。