見出し画像

激うま簡単コールスロー

こんにちは、ぽんです。

昨日作ったコールスローが激うまだったので
覚え書き程度に書き記します。

材料
・キャベツ半玉
・かにかま(お好きな具材でどうぞ)
・酢
・砂糖
・マヨネーズ

①キャベツ半玉を更に半分に切り(横に切る)、千切りにする。
※更に横に半分に切るのは、長〜いコールスローにしないためです。

②キャベツに塩をかけて置いておく。

③好きな具材の用意

④キャベツをしっかり洗い、水を絞る。

⑤絞ったキャベツと好きな具材をボウルに入れ、お酢大さじ3〜4程度、砂糖小さじ4程度、マヨネーズ大さじ4〜5程度入れしっかり混ぜる。

⑥冷蔵庫で少し休ませて完成。

カンタン酢を使う場合は、砂糖が含まれているかと思いますので、調整してください。

キャベツの大量消費に最高です☺️
普段サラダを食べることが少ないので、
こうやってしっかり野菜が取れる副菜があると良いですね♪

是非お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?