見出し画像

【ショートショート】白熱!バトルギョーザ【配信したがる餃子】


  白熱!バトルギョーザ

 世の配信者の間で餃子動画が流行った。お料理やASMR等、餃子をテーマにした動画が溢れたのだ。視聴者は突如新着通知を埋め尽くす餃子動画に困惑したものの、すぐに順応した。

 そんな中で。
「VTuber七色えのぐの宇都宮餃子作ってみた動画が大バズり!」
「はぁー? こちとらモグまめちゃんの浜松餃子ASMRが大人気だぞ?」
 このブームに火を無理矢理つけたふたつの餃子は絶賛喧嘩中。どちらが優れた餃子かの争いにネットを巻き込んだのだ。
「二人とも、そのくらいに……」
 彼らを諫める宮崎餃子の声も届かない。餃子を焼く鉄板のように白熱する二人を止める術はどこにもないかと、思われた。

 餃子合戦はヒートアップ。宇都宮が浜松を、はたまたその逆、誹謗中傷も飛び交う始末。不買運動まで始まり、宮崎餃子はどさくさで売上が伸びた。

 後日、YouTubeのトップにはこんな動画が上がっていた。

「浜松餃子と宇都宮餃子の仲直り配信~宮崎餃子もいるよ~」


毎週ショートショートnote
裏お題「配信したがる餃子」
文字数402字

※タイトルを修正しました

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)