見出し画像

【レストラン:淡路町】パラパラで濃いめの味付けがクセになる炒飯

以前淡路町のカレー屋さんに行った時、隣の中華も人の出入りが多くって人気みたいだよっと話に聞いていたので、今回はその中華、満月廬に行ってみることにしました。


お昼時の12時半ごろに伺うと、並んではいないもののほぼ満席。男性7割かな。カウンターとテーブル席があり、空いている席から順に入れているみたいです。
一人だったからカウンター席かなと思ったけど、いっぱいだったようなのでテーブル席へ案内してもらいました。
テーブル席は4人がけの椅子があるんだけど、4人だと結構キツキツ。1-2名が程よい感じです。


テーブルにあるメニューを眺めてみると、炒飯から餃子、坦々麺など10種類くらいある。お値段も850円スタートでお手頃価格。
餃子好きなので餃子に惹かれつつも、すーっごくお腹が空いていたので欲張ってチャーハンと焼き餃子のセットにしました♪

待っている間、ひっきりなしに聞こえて来る中華鍋で炒めている音。カンカンっと鍋を振って炒めてるんだろうな。確実に出来立てが食べれる予感がしたのでワクワク😁

5-10分ほどしたら、チャーハンとスープ、お新香、杏仁豆腐がきた!!!

まずはスープを一口。味濃いめの卵スープかな。
そして黄金色に輝くチャーハンをパクリ。

おーーー!!!!!

ご飯粒がパラパラで、油が米粒一つ一つをコーティングしてる。味もちょい濃いめなんだけど、クセになる。食べ進めたら止まらないくらい、私好みのチャーハンです❤️
量はたーっぷりで途中でお腹いっぱいになってしまったものの、美味しくって食べ切りました!


チャーハンから遅れること5分。餃子も到着!
出来立てで湯気が出てる♨️
皮は薄め、具は野菜たっぷり。カリッと焼き上がっててGOOD!
あっさりした餃子にタレをたーぷり染み込ませて食べました🥟

餃子好きで普段からよく餃子を食べてるけど、ここの餃子はあっさりしてて食べやすかったです。
チャーハンが濃いめだからあっさり感じたのかしら???🙄その辺はちょっとわからないです😅


チャーハンだけでもほぼ1人前ある量に餃子がついて900円。通いやすいお値段かなーっと感じます♪


満月廬
淡路町駅徒歩1分/小川町駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?