見出し画像

【レストラン:神保町】素材のおいしさを活かした無添加中華

神保町にあるアットホームなお店、みこころ 無添加チャイナ935。2ヶ月前に一度訪れて、あっさりしてるんだけど美味しくってリピする!!!っと意気込んでいたものの、毎回満席で挫折。たまたま思い立って13時ごろ伺ったところ、なんと空いていた最後の席に滑り込めました😆


お店の方が丁寧に説明してくれて、すっごく心地の良い空間なんです。周りの話を聞いてると、リピーターの方が多いみたい。

いつもありがとうございます!
からの、また来ますねー!

覚えておいてもくれるし、料理やお店のことを聞くと一つずつ分かりやすく教えてくれるんです。

ちなみに、なかなか満席で入れないこちらのお店、事前予約も可能とのこと。12時前後か13時前後。ただ、正確な到着時間をお伝えすることが大切みたいで、3組がMAX。ウォークインのお客さんも多く、満席でお断りもしてますもんね😅

さてさて、メニューはというと、週替わりメニューと定番メニューが10項目ほど。
ちょっとみづらいけど今回のメニューはこちら。


前回は麻婆豆腐をいただいたので、今回は別のメニューを試してみようかなっと気になった坦々麺と週替わりの肉料理で迷ったものの、この日は猛暑日だったこともあり、暑いスープは避けたかったので週替わりの鶏肉と野菜の強火香り炒めにしましたー!!!


飲み物は温かいお茶と冷たいお茶が選べて、暑かったので冷たいお茶を即決。すぐに飲み干したところ、お茶のポットを持ってきてくれました♪
熱中症対策にも良いのでたくさん飲んでくださいねっと一言添えてくれるところが心に響きます。


そして待つこと10分ほど。
オーダーした鶏肉と野菜の強火香り炒めが!!!

優しいお味の卵スープをはじめ、全てが優しくって体に良い味付けなんです。

前菜はその時の旬の食材も取り入れてるから、その時々で変わるんですよ。
今回は

よだれどり
キャベツと鰹節の和え
漬けミニトマト
サーモンのマリネ

3種類楽しめるのがいいですよね!
素材の旨みを活かしつつ、少しパンチのある味付けになってました。


そしてメインの鶏肉と野菜の強火香り炒めは、柔らかくってジューシーな鶏肉が小さめな一口大にカットされてる。野菜も全て同じサイズだから、全てを偏りなく味わえるんです。ひとつひとつが調味料でコーティングされてるから、どれを食べてもおいしい!!!個人的にはシャキシャキのネギとふっくらさつまいもが美味しかった〜♪


30分ほどでゆっくり食事をしたところ、時刻は13時半。席が空き始めてたので遅めの時間帯が狙い目?かなと店員さんに聞いてみたところ、たまたまなんだとか。昨日一昨日は最後まで満席でお断りをしていたようなので、日によって違うからなんとも言えないとのこと。
うーん、、、じゃぁ、いつ頃来るのがいいんだろうっと悩んでると、オフィスを出る頃に電話をしてもらえれば状況を教えてくれると教えてもらいました。電話に出れなかったとしても折り返してくれる、お忙しいのに嬉しいお心遣いです😊
だからみなさんリピするんだなって、お話を伺うほど、私自身もこのお店の魅力に引き込まれてきます。


みこころ 無添加チャイナ935
御茶ノ水駅/神保町駅徒歩5分、小川町駅/淡路町駅徒歩7分
コロナ対策:消毒液、マスクの着用、席の間隔広め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?