見出し画像

【レストラン:神田】サックサクでやわらか〜いとんかつ

久々にセールスメンバーが集まって出社。普段は在宅勤務だから他チームとは話す機会もないから、2年ぶり?に顔を合わせて仕事ができる幸せを噛み締めました♪おうちでの仕事も通勤がない分楽でイイんだけど、一緒に仕事をして、ちょっとした雑談を挟んでブレイクすることの大切さをコロナになってすごく実感しました。当たり前にあると気づけない大切なことを学ばせてくれたのかなってね😄


さて、久しぶりに集まったんだからみんなでランチ行こう!っという流れに自然になり、いざお店を探すとなるとなかなか大変😅ランチ時の神田はどこも混んでるし、個人経営の小さらお店が多い。総勢6名で入れるお店ってなかなか見つからないもんですね。

やっとこさ見つけたお店は、とんかつ永太郎。2階にあってちょっと分かりづらいんだけど、中に入ったら常に満席御礼。賑わってるんだけど、ラッキーなことに6人入れるということで席を作ってくれたんです。ありがた〜い。ただ、結構狭くって席によっては一度立たないと人が移動できないという💧
でもでも、そんな贅沢なことは言ってらんない!みんな同じテーブルを囲んで座れただけでもほんと良かった。ランチ難民になりかねないところ、救われました☺️


さて、メニューを見てみるとロースかつやひれかつなど、それぞれ3つのランクがあるみたい。1,000円からと良心的なお値段。柔らかめのお肉が好きなので、今回はひれかつ定食にしました。まさかの全員同じメニューをオーダーするという。チーム連携なのか、キッチンへの配慮なのか、少し驚きました。👀


5-10分したところで定食の乗ったおぼんが続々と到着。お野菜もたっぷりだしトンカツの量も程よく多め。とんかつとお野菜はテーブルにあるソースをかけていただきます。

お味噌汁とご飯、そしてお漬物がついて1,100円。
ヒレカツは衣がサックサクに揚がっているんだけど、お肉はしっとり柔らかい♡軽くっていくらでも食べれちゃいそうなくらいおいしかったです!
程よくお腹いっぱいになる量なので、ガッツリ食べたい時に着たい場所ですね。リピ決定です👍


12時ごろに行ってたまたま空いていたんだけど、13時過ぎまでいたけど常に満席状態。席が空いたと思ったらすぐに埋まるくらいの人気店です。お店自体はカジュアルな食堂って感じで、誰でも気軽に入れそう。お一人でも大丈夫かなって思ってます😁


とんかつ永太郎
神田駅徒歩8分/小川町駅徒歩8分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?