見出し画像

【パン屋:恵比寿】本場フランスのパンが味わえる⁈ちょっとお高めだけどおいしいよー

おうち時間が増えてから始めたパン屋さん巡り。貴重なお出かけ時間を活かして、出先のパン屋さんに立ち寄って楽しんでます🥖

今回は恵比寿駅を利用したから、アトレに入ってるパン屋さんへ。アトレ西館4階なんだけど、西館へなかなか辿り着かず本館をぐるぐる😅JRの出口から行かれる際は、連絡路にある「西館」のサインをたどればつけます!みなさんもお気をつけください(迷子になるのは私だけ?)


ショーケースには、バゲットのサンドイッチからハード系、スイーツ系などたくさんのパンが並んでます!特にこれが欲しいと決めていかなかったから、すっごく迷いました😅どちらかというとハード系が多い印象かな?
特にバゲットは人気らしく、フランスの店舗と同じ味を再現するために、フランス産小麦粉100%とフランスの硬水を使用してるんだとか。小麦粉の風味が美味しいとのお噂😋事前に知ってたら買ったんだけど、、、次の機会に試します!!!


今回購入したのは、素朴ながら程よい甘みとふわっとした生地がGOODなこちら。クリーム入りもあるんだけど、シンプルなプレーンをチョイス。パンを小さく割きながら食べてると、気づいたらなくなってました😆


もうひとつは、お家でワインを楽しむために買ったこちらのハード系パン。細かくカットされたナッツやレーズンがたーっぷり入ってて、生地はパリッもっちり。噛むほどにパンの旨みとナッツやレーズンの甘味がお口いっぱいに広がっておいしい〜!!!ワイン片手につい食べ過ぎてしまいました🍷


あまり外に遊びに行けないこのご時世、おいしいパンでおうち時間を楽しんでます❤️
みなさんはどんなことでおうち時間を楽しんでますか?


また美味しいパンに出会ったらレポートしますね〜


ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店
JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン恵比寿駅徒歩2分、地下鉄日比谷線恵比寿駅徒歩5分
感染対策:マスクの着用

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?