見出し画像

【レシピ:アメリカン料理】クリームマッシュルームスープで作るシーフードミックスのクリームソース

Seafood a la King
冷凍シーフードミックスで作るクリームソース

クリームマッシュルームスープの缶と冷凍シーフードミックスが半分づつ残っていたので、味付け簡単!時短レシピにしました。(缶詰めも冷凍食品も開けた後はできるだけ早く使い切りたいですよね💦)

この料理はなんといってもクリームマッシュルームスープを使うので、ほぼ味付けが出来上がっていること!すごく簡単なのにかなりおいしいクリームソースに仕上がります♬私はこのクリームソースが大好きで、お米と共にいただいてます♡

クリームマッシュルームスープの缶、ハワイではSam`s Clubでケース買いしていたほどよく料理に使ってました。そのまま水を追加してスープにしてもいいし、鶏肉や野菜を加えてホワイトソースにもなるし、使い道豊富。しかも味付けはこの缶のみでほぼ決まる🎉
日本でもカルディーとかで購入できるので、必ずストックしてます♬

【材料🧂】 ※2人前
クリームマッシュルームスープ缶 1/2
パプリカ 1つ(小さめサイズ)
玉ねぎ 1/2個
甘唐辛子 1本(あれば)
シーフードミックス 適量
無塩バター 小さじ1
無調整豆乳 1/4カップ
コショウ 少々

【作り方📝】
1. 玉ねぎ、パプリカ、甘唐辛子を食べやすい大きさにカット
2. バターをフライパンに入れて中火で熱し、玉ねぎを炒める
3. 玉ねぎが透明になってきたら、パプリカと甘唐辛子を入れてさらに炒める
4. 野菜に火が通ったら、シーフードミックスを入れてさらに炒める
5. クリームマッシュルームスープと無調整豆乳を入れ、混ぜ合わせ、弱火で10分くらい煮込んでコショウで味を整えたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
▪️野菜はお好みでブロッコリーやグリンピースを入れてもGOOD
▪️無調整豆乳は牛乳でも代替え可
▪️冷凍のシーフードミックスをそのままフライパンに入れると結構水っぽくなっちゃうので、先にレンチンして具材だけ入れるとよいかも(冷凍のまま入れちゃったので、水分を飛ばす手間が発生😅)

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

いただきます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?